卒業旅行7日目―フィレンツェ初日―

6:30 起床(列車内)


寝台列車の寝心地は悪くなかった.
寒くて何度も起きてしまったけど,そのおかげで夜の風景を見る事が出来た.


8:00にフィレンツェS.M.N駅に到着し,早速ホテル探しだ.
1件目は1泊27.5ユーロで,かなり惹かれたけどもっといいトコあると思ってやめた.
2件目は一泊45ユーロだったけど,日本人割引+2泊割引で一泊27.5ユーロに自動的になった.
さらにdiscout pleaseとか言ったら「出てけ」と言って追い出された.あの親父は切れていた.
結局4件目の一泊20ユーロの1つ星ホテルを発見し,即決した.良かった!
さっきの親父とは違い,ここのおばぁちゃんは人が良さそうだ.


10:00位になり,ウッフィッツィ美術館に行った.
4時間弱並んで入ったけど,ルーブルオルセー美術館を制覇したおれらにとってはちょっと物足りなかった.
だから1.5時間くらいでサクッと出た.
でも「ビーナスの誕生」ボッティチェッリ作 は良かった.
なんか知らないけどそれだけは見入った.ずっと見てても飽きなかった.なんか知らないけど.


その後ヴェッキオ橋渡ってピッティ宮殿行った.見所らしいからね.


日が暮れかけ始めたところで,急いでミケランジェロ広場に向かった.
そこから見る夕焼けは見所,とガイドブックに載ってたから.
着いてみると本当にキレイだった.
ドゥオーモとかフィレンツェ市内が一望できた.
つくづくいい旅だなぁと思った.


んで20:00にホテルに帰ってきた.
帰り途中,スーパーを探し当て,瓶ビールを買った.
それを2本(660ml×2)を飲んでいい気分で寝れそう.


23:00 就寝