初任給&歓送迎会

6:15 起床


今日は初任給をもらった.
家に○万円入れて,借金○万円ずつ返して・・・.足りねー!



夜は課の歓送迎会.


1次会は高級そうな日本料理屋.
前&現部長,課長がいる中,上座に座り,締めの言葉&一本締めもやらせてもらった.
そこでは前部長からありがたい言葉を頂いた.
「事業の途中では常にその事業の理念に立ち返れ.」


2次会.全員でカラオケ.
皆さんワケ分からない歌っていた.
最も若手の上司(31)曰く「おじさんたちが好きそうな曲を入れなきゃダメ.」
めんどくせー.


3次会.前&現部長は帰られ,課の人たちだけで軽く飲んだ.
班長は酒の席で仕事の話をするとアツくなっちゃうらしく,課長などと軽い口論していた.
まぁそれもいいんじゃないか.


なんとか終電で帰宅.
班長は家が遠くて,終電無かった.あの後どうしたんだろう.


1:30 就寝