2011年のWCGで行われるゲーム一覧が発表

RTSでは今回もWC3が残った。そしてSCが消えてSC2に。
更に現在絶賛プレイ中のLeague of Legendsが追加。
上のリンクにもある日本語wikiも、
1日のユニークユーザ数が3000を超える等、*1
海外では勿論、日本でもかなり人気になってきている模様。
基本のプレイは無料なので、もしまだの人は是非一度やってみて欲しい。
ちょっとしたLoLネタも今度はこちらに書く予定。

WCGで再び採用された事もあってか、韓国で新たなリーグが誕生。
MoonとLynがSC2に行き消えてしまったのが残念だが、残った上位陣や、
徴兵から戻ってきた伝説の4UDのうちの二人、LuciferとSweet等も参加している。
今年のWCG予選を占う意味でも注目だ。

*1:1月1日時点ではユニークユーザ数は1200程度だったから、この二ヶ月で3倍近くになっている!