2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCでNVIDIAのGPUを使ってる人に気になる記事が。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/07.html#20080718_nVIDIA 特定時期の全てのノート用GPUに問題があって、 異常な発熱を起こすとか、下手をすると壊れてしまうとか。 ただBIOS変更…

予想以上に長くネタを書いていたら、 既にWC3LのSeason14が始まっているので少しチームの紹介を。

Halenネタその10。 ラストが分かってるため今ひとつ盛り上がらないが今回で最後。

Age of Empier IIにおいて、伝説の強さを誇ったとして世界中で伝えられる日本人。 「Halen」のネタ纏め 前ふり:http://d.hatena.ne.jp/Kino_Kino/20080711/p1 その1:http://d.hatena.ne.jp/Kino_Kino/20080714/p1 その2:http://d.hatena.ne.jp/Kino_Kin…

Halenネタその9。 その10+纏めページで終了予定。

ゴッドオブウォーPSP。 God難易度クリア。やっぱり短い。 以下一口攻略。

Halenネタその8。 ボチボチ纏めに入らないと・・・。

Halenネタその7。 ENZAから当時の内容のツッコミがあったので最後に修正あり。

Halenネタ続き6。

ゴッドオブウォーPSP。God難易度。 基本的に移動中しかやってないのに、 その移動が今週はエライ多くてどんどん進んでしまう。 手甲も手に入れボチボチ終盤突入。 以下一口攻略メモ。

ちょっと面白かったのでメモ的に保存。 間違ったコードは間違って見えるようにする Google Browser SyncがFirefox3に対応してなくて、 ブックマークの共有設定が無くなってるのが困ったもんだ。

Halenネタはちょっと忙しいので明日以降に纏めてアップ。

Halenネタその5。

ゴッドオブウォー PSP。 ハデスの試練は5つともクリア。 1はやや簡単 2は難しい 3も難しい 4はやや難しい 5は簡単 という感じで難易度バランスが微妙だった気が・・・。 God難易度の方はバジリスク戦までは楽勝で、そこで少々苦戦。 戦い方としては常に正面…

朝っぱらの配信ゲームは10戦して7勝3敗。 負けは全てOrcでOrc対決にvsHumにvsUD。 それぞれ敗因はハッキリしてるので次回には修正できるはず。 Lv15にアップ。ランクインも間近。 http://www.battle.net/war3/ladder/w3xp-player-profile.aspx?Gateway=Lorda…

PSP版ゴッドオブウォー購入&Normalクリア。 話には聞いてたけどやっぱり短め。PS2の1や2と比べると半分くらいか。 内容的にはPS2版と全く遜色はないけど短いのは残念。 ただグラフィックに関して言うなら携帯機としては驚異的なほどの美しさ。 そしてPS2と…

Halenネタ続き4。

少し飲み会やら裏白蛇クリアしてみたりとかしてたので、 文章を考える暇がないので続きは明日。 2年半ぶりくらいに裏白クリアできてちょっとご満悦。 入院中にピアキャスの盾無裏白の配信を見てた経験が滅茶苦茶生きた。 プレイ時間は9時間強。2時間程放置時…

昨日は残業して帰りが遅かったり、 何気に裏白蛇をやったら、何故かするすると50Fを超えてしまったりして結局放置w ただおかげで、今日の内容は結構面白く書けたはず。 実際にこの当時はとても熱く、最高に面白い時期だった。 Halenネタ続き3。今回で終盤…

ちょっと今日は昼間に時間が取れないので夜予定。 ボチボチHalen登場。

Halenネタ続き2。 今日ももう少しAoCの当時の歴史の続きを。 はっきりいってネタが多すぎて纏めるのが難しい。

Halenネタは一杯確保してるのでリクエストに答えるとしましょう。 ただメインのネタに入る前に当時のAoCの状況について語らないと分かりづらい。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1213284386/576-585 この辺の2chのHalenネタの補足になるが。 AoCのWCG2002において、 予選リーグ決勝トーナメント全てのBO3*1を1つも落とす事なく、 圧倒的強さで優勝した、知る人ぞ知るAoCでは伝説の男 Halen。 …

うおおお。忘れてた! God of WarのPSP版今日発売じゃん。 http://www.capcom.co.jp/gowpsp/index.html 週末までにPSP本体ごと買わねば。 個人的にバイオレンスが好きでPS2やPSPを持ってるなら 何をさておいても買え!というタイトル。

Solo Ladder。 MGを山ほど出すという殆どネタゲーをアップ。 Replay しかしパッチ後はNEを引くといつも苦戦したり負けたりしてる。 Dryadが使えないと思う事で、動き全体が萎縮してしまってる感じ。

一時帰宅中のWarCraftは9-2。 最初の6戦は動きが鈍くてかなり苦戦。 相手即落ち2個ありなのに2敗しており実質2勝2敗。 そこから段々調子を取り戻してきて5連勝。 Ladder 戦績 最終戦で以前のLadderで2〜3ページ目前後をウロウロしてた相手とマッチ。 相手NE…

今日から普通に仕事も再開。 デスクワークで体への負担も軽いので問題なし。 入院中たまにテトリスDSで遊んでたので、wifi対戦へ。 最初は勘が戻らず7600台にまで落ちるものの、*1 調子が戻ってくると、大体7900が安定レートで稀に8000に乗るくらい。 その辺…

明日で退院確定。 体調は年中腹の具合が悪かった最近と比べたら快調そのもの。 多少傷跡がチクチクしたり、腹腔手術の際のガスの影響で横腹が軽く痛む位。 切った腸の画像とかも貰ってみて自分でも検分。 思ったほどグロくはなかったw 一つ問題は、病名が確…

パッチが来た上でLadderResetとか。 どうせDecay確定だったので個人的には痛し痒し、でちょっとラッキー。 以下パッチの細かい内容について各Race毎のコメント。 以前にベータサーバでやっていたものと同じなのでその時に考えていた内容。