twitter公式ナビゲーター[ついなび] twinavi

ついに日本語のTwitter公式サイトができました。

twitter公式ナビゲーター[ついなび] twinavi」 http://twinavi.jp/

これでようやく人に勧めやすくなりそうです。
このサイトは、デジタルガレージの子会社CGMマーケティングが運営しているようです。

サイトの目的とか目指すところとかは書かれていませんが、ナビゲーターっていうぐらいですから、まぁ、そういう目的のところです。

で、「Twitterって何?」とか「Twitter使い方ガイド」という導入部分へアクセスしやすいというのが良い点です。多分、twitterのヘルプページとか辿れば、似たような話は書かれていると思います。

こういう、twitterの概要とか便利な点や楽しい点などを公式なサイトとして用意したのは大きいだろうなぁ、と思います。巷にはtwitterを紹介するもっと良いブログ記事がありますので、そういうブログの紹介とかもしてどんどん盛り上がってくれることを期待して紹介してみました。