リクルーター懇親会に行ってきたわけです。

 リクルーターのキックオフ&懇親会とか言うのがあって参加してきたわけです。ちなみに、うちの大学は今年からリクルーター指定校になりました。(ここ2,3年で妙にうちの大学の入社率が上昇してきたらしく)
 
 そんなわけで、リクルーターに指定されたというのは先日はなしたとおり。
 私のほかにはリクルーターは4人いて、一人は部長クラスの人(本校の人らしい)、あと私、それから後輩にKDXとCHUU君とまだ名前も知らない誰か。(KDX達もよく知らないらしい)
 
 で、懇親会になり、大学同士で集まって親睦を深めてください、ということで、指定された席に行ってみる。
 
 席には3人分の椅子が用意してあって……、一人は私、一人は……って、あれ?
 ちょうどそのタイミングで、先に会場に行っていたKDXと目が合い、お互いまさか……という顔になる。
 
 席は3つ。
 一人は私。一人はKDX。一人はCHUU君。
 
 な ん と い う 層 の 厚 さ 。(一部の研究室に限り)
 
 これ以上、どう親睦を深めろと……。
 
 とりあえず、いつもどおりの世間話をしていたわけですが、リクルーターになると大学に対して、今までと違った就職アプローチが出来ます。
 
 例えば……。
 

  • 会社の金で大学にいける!(しかも平日に、業務扱いで)
  • 会社の金でご飯を食べていい。(確か学生に奢るのもありだったと思う)
  • 会社の金で(ry

 
 そういうわけで、ちょこちょこ大学に遊びにいこうと思ってます。
 
 ちなみに、とりまとめとして部長クラスの人が抜擢されているわけですが、今回の懇親会では会わなかったわけで……、最悪自分がとりまとめをすることになるやも。
 
 まあ、それでもいいか……w