Wicket 1.3系を使うのに参考になった日本語のサイトまとめ

Wicketでググっても上位に出てくるのが、少し古いバージョンの記事が多く、これから使い始めようという人にとっての混乱の元になっていると思います。
周りのメンバーでWicketの勉強会をしようということになったので、Wicketの1.3.2(現在の最新バージョン)を自分で触り始めて参考になった日本語のページを以下にまとめました。
ブログに関しては記事ごとではなく、そのブログのWicketに関するカテゴリにリンクしています。
他にもよいサイトがあったら是非教えてください。

http://wicket.apache.org/docs/wicket-1.3.2/wicket/apidocs/index.html(2008/05/29追加)

本家のJavadocです。1.3.2に対応しています。

Gside Blog - Homepage of tma(2008/05/29追加)

Gside Blog - Homepage of tmaさんのWicketカテゴリです。
Wicket in Actionを読んでの感想が参考になります。

Yoshiori Shoji, Software engineer at Cookpad inc. | SlideShare

id:YoshioriさんのWicketに関するプレゼン資料が上がっているので、Wicketってなにがいいの?って思ってる人は一度見てみるとよいと思います。

Java - @//メモ

Wicketの使い方が章立てて解説してあるので参考になります。
国際化について扱っているのはここだけでした。

http://devlog.sazysoft.com/?cid=40496

http://devlog.sazysoft.com/さんのWicketカテゴリです。
「Wicket3分クッキング」はMaven2を使わないWicketの開発についてです。

http://d.hatena.ne.jp/yuripop/20080310/p1

id:yuripopさんのWicketでの一連の作成手順の記事をまとめたページです。

ふかくていWicket:ふかくてい日記:So-netブログ

ふかくてい日記:So-netブログさんの「ふかくていWicket」カテゴリです。
各記事に解説ページへのリンクがあるので、そちらを参照してください。

Wicket-ja Wiki

話題のWicket-jaのWikiです。
トラブルシューティングの「htmlが見つからないエラー」は知らないとハマりますので、Eclipseで開発する人は注意。

Wicket学習帳

タイトルどおり、Wicketを使ってあれこれやっています。
WicketJavadocを公開してくれているので、使わせてもらっています。

http://d.hatena.ne.jp/t_yano/searchdiary?word=%2a%5bWicket%5d

Wicket-jaのid:t_yanoさんの「Wicket」カテゴリです。
wicket mailing listの話題も取り上げてくれるので、最新の動向がわかります。

http://d.hatena.ne.jp/d-kami/searchdiary?word=*%5BWicket%5D

id:d-kamiさんの「Wicket」カテゴリです。
アップローダの記事が参考になりました。

Wicket

id:mdgwさんの「Wicket」カテゴリです。
個人的には、「Wicketが生成するアドレスを今風(?)にする - まどぎわBLOG」が参考になりました。
URL設計は大切ですよね。

[Wicket] - Chocotte de Choo

id:Chooさんの「Wicket」カテゴリです。
実際の開発中に困ったところなどを取り上げられているようです。

Mailing Lists - Wicket-ja - OSDN

Wicket-jaのメーリングリストの過去ログです。
自分が悩んでいるものと同じような問題の解決策があるかもしれません。