id:owlさんの記事をつまみ食い

 「私(おうる)が if 構文をなんとなく好きになれない理由(わけ)」と言う記事を読んだ。
 コメントをちょこっと書こうとしたが書き込めなかったのでトラバする。*1

  • もう何年も実用していないPB-1000と言うポケコンの電池を、僕は今も年に1度交換しています。

*1:正確に言うと、コメント書き込み欄へのアンカーが見つからなかった。もっと言うとこの脚注を書いている時点でアンカーは見つかっているが、初志貫徹でトラバする

妻はスパークリング・カフェを試さないだろう

 ちょっと上のほうの記事*1を読んだら、妻は絶対にスパークリング・カフェを試さないに違いない。

  • キチョーがおいしいと言ったドリンクを、彼女が試すことはない
  • キチョーがまずいと言ったドリンクも、彼女が試すことはない

*1:2007.03/25注記。この記事を書いた頃は古い記事が新しい言う記事の上にあった