ポケウォーカー歩数=13,498(2013.07/01記す)

 自宅⇒菊名⇒(目黒経由)⇒浜松町⇒(ポケモンセンター トウキョーほか)⇒浜松町⇒(目黒経由)⇒(武蔵小山で途中下車)⇒西小山⇒妻実家⇒(サイゼリアで食事)⇒西小山⇒菊名(東急ストア立寄り)⇒自宅。
ビックカメラ⇒新横浜⇒(バス)⇒自宅。
 浜松町で姪らと合流する…前に、ちょっと待ち時間があったので貿易センタービル内を覗く。ミネドラッグで、M&M'sのチョコが\50.-で特売だったので3つ買う。
 姪らと合流後、ポケモンセンターで超久し振りな気がする買い物をした。NFCフィギュアの収納ケース。7体を収納出来るが、買ったその日に目一杯になった。個人的な心情では大事にするのはフシギダネだけで充分な気がするが、貰い物で増えるフィギュアをあまり粗末にも出来ない。

次回予告

 第23話のサブタイトルは「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」。これはもちろん「ウルトラ5つの誓い」の空耳なのも承知で、作っている側もやっているンだと思う。
 (ガチファン世代の)お父さんたちにアピール? MAD映像とかも改めて作られそうだし、実況的な「板」等では凄いイキオイ+凄い数つぶやかれたに違いない。話題性がある…点は間違いないサブタイトルだろう。
 個人的にはMAD映像類は好物。

ピンと来る

 妻のつぶやき元ページの更にリンク先に「劇場映画で小さなプリキュアで同時上映の短編映画を製作して欲しいです」と言う記事を見つけた。
 キュアドール好きなキチョーとしては、キュアドールのアニメーションを同時上映して欲しい…と思った。「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の冒頭及び締め括りで、メロディさんリズムさんビートさんが動いていたあのフォーマットで、他のプリキュアも動かして欲しいと思ったのを思い出した。
 「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」は「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE〜ミラクルダンスステージへようこそ〜」と言う市販盤に2Dで収録されている。実はBlu-ray版を持っていない(DVD版を買った)。

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】