今日の計量66.05kg

 昨夜はお風呂を沸かしたものの眠くなって、入浴せずに寝た。
 …とはいえそれは24:00過ぎだったと思うので、早起きが祟ってには違いないが心配したほどではなかった。
 今朝目が覚めたのは5:30頃で、そこからお風呂を沸かして入るのでは慌ただしいと思ったので、着替えるついでに全部脱いだところで計量。
 お弁当を詰めてトイレに入ったら結構な量の(固形)が出たので、トイレ後の計量にしておいたら65kg台だったであろう。

マイミクが増えたこと

 mixiのあしあとを残して下さったことをご縁にマイミク申請していた、夏木りん&とりこっとさんから承認を頂いた。
 あれから3年しか経っていないのか。もっと長いような気もしていたけれども。⇒プリキュアオールスターズDXコンサート - Kityoの何事も楽しんでやる日記?

ポケウォーカー歩数=25,233(2015.05/16記す)

 自宅(7:22発)⇒(7:29)⇒(7:40)⇒(7:51)⇒(8:06)⇒(8:20)⇒(8:31)⇒(8:43)⇒佐江戸の用務先(8:55着、<134><134>、18:11発)⇒ワークランド港北インター店(レシート18:44)⇒イオン横浜新吉田店(19:22着、サンドケーキを2袋確保。レシート19:46と20:06、20:12発)⇒新羽橋バス停よりバス乗車⇒自宅<56>(20:43着)。
 11分で歩こうとする区間のタイムはそれぞれ11分/11分/15分/14分/11分/12分/12分と超過している箇所が多く、前日より2分速く出たのに用務先の打刻は2分遅かった。
 帰りに、初めて利用する「ワークランド港北インター店」でチョッキを買う。698円税込。スーツを着ていると流石に暑いが荷物やおもりを入れるポケットは欲しいため。
 イオンで、再度試したかったインドネシア産のウナギをやっと買う。前回はスライスされている奴があったのだが、今回は通常の開きで蒲焼になっているものしか置いてなかった。これは翌日(5/15)の晩酌の「あて」になった。包丁で自力でスライスを試みたけれども、売っている奴ほどは上手にはスライス出来なかった。

今日の計量66.40kg

 今月末までにBMI=24と言うのが目標の1つだったが、困難そうだと思いながらも、計画めいたものは立てていなかった。今すぐにでも、1日くらい絶食すれば見かけ上の目標達成は容易いと思うが、そんなことをしても健康的と言えるかどうか。
 別に健康が目的でやっていることではないので、多少不健康なやり方でも、プリキュアに怒られないやり方の範囲ならキチョーとしては構わないのだが。検討しよう。