ポケウォーカー歩数=15,376(2015.06/29記す)

 自宅(9:37発)⇒AOKI(寄ろうかと思ったのだが、開店より7分ほど早かった。待てずに先に行く)⇒マルエツ大倉山店・シルク(レシート10:06、10:11、10:17)⇒大倉山⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒セブンイレブン神谷町オランダヒルズ店(レシート11:12)⇒実家(11:16着)⇒東京タワー⇒実家⇒はつらつ太陽⇒実家⇒セブンイレブン港区飯倉店(レシート18:54)⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒、自由が丘乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート21:17)⇒TSUTAYA(買わず)⇒自宅<56>(21:43着、23:13発)⇒〜夜景の見える天空小学校〜 学級委員山田くん 横浜店⇒すき家横浜南幸二丁目店⇒交番⇒横浜⇒菊名⇒自宅<56>(24:41着)。
 実家に行き、妹・母らと会う。母の誕生日。
 太陽に妹を送って行った先で、懐かしい同級生のよし子ちゃんと30何年か振りの再会。「変わってない」と言われたが、彼女のほうこそ変わっていなかった。
 妹と別れた後は、実家で母と家飲み。外食に誘いたい心積もりだったのだが、母としては予め支度をしていたのだろう。次回は外で飲むなら串特急で御馳走して欲しい…と言われたのでそうするつもり。
 この日は夕方頃より眠くて、家飲みの後に一旦コンビニに出て「メガシャキ」(ドリンク剤)を買って飲む。
 21:00前だったと思う、神谷町まで母に見送られて帰る。「メガシャキ」のおかげで寝ずに菊名まで。

失せ物出て来る

 お弁当を詰めている最中にPHSが鳴った。電話番号を覚えさせていたので「天空小学校」と表示された。あったのか/出て来たのか…と言う安堵の思いで電話に出る。
 `多分お客様の荷物`が見つかったとのこと。他のお客さんが間違えて持ち帰ってしまったのが店舗に届けられたとのこと。閉店までの時間を尋ねて「是非確認に行かせて下さい」と伝えてから、ダッシュで支度して家を出る。
 それはまさしく失くした荷物で、助かった。お店の人、電話をかけてくれたムラカミさん・最初に電話を取り次いでくれた予約センターのオガタさん・手を尽くして探してくれた皆さんにと「ありがとうございます」を連発して立ち去ったが、届けてくれたと言う「他のお客さん」にお礼を言う余地がなかったのが心残り。
 すき家に寄って「探し物はあった手を尽くして探してくれてありがとう」旨を伝え、交番に寄って遺失物届を出したものは見つかったありがとう旨を告げたところ、交番の中の職員さんた分全員から口々に良かったですねと声を掛けられたので、わが国の警察官の使命感も崇高なんだなぁとちょっと感動した。
 交番を出て駅のホームへ向かう途中にタクシー会社に電話して「ありがとう」旨を伝えた後、「回収できた」と妻に電話。妻にも支えてくれてありがとう。
 帰宅して、結構な数の買い戻すのも困難なプリキュアグッズの数々をベッドの上に並べて・無事回収したことを確認した後しばらくすると、ドリンク剤の効き目は切れた。