ポケウォーカー歩数=9,654\HJ-326Fは「10,056」(2015.08/03記す)

 自宅<56><56><56><56>(16:32発)⇒ファミリーマート(レシート16:44)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京(・プリティストア(レシート17:42)⇒テレアサショップ(レシート17:44)・ガシャで収穫)⇒錦糸町NewDaysミニ錦糸町7(レシート18:17)⇒カスミFOOD SQUAREオリナス錦糸町店(クリームパンと蒸しパンを各1袋確保。レシート18:42)⇒Seriaオリナス錦糸町店(レシート18:50)⇒地下鉄錦糸町⇒(渋谷乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート20:24)⇒自宅<56>(21:45着)。
 表題にある「HJ-326F」が、よこはまウォーキングポイント対応の歩数計

デコアートボード

 下記ツイートで紹介されていたデコアートボードの現物をプリティストアで確認したが、写真よりも良かった。ブロッサムさんが出るまで信念を持って買う…訳にも行かないか?程度に検討はしているが、今のところ買うのは躊躇気味。


 Twitter記法がヘルプから消えていて焦った。*1

オヤジー

 写真の一番左のアイテム。
 後日…と言うか翌日、カバンにぶら下げているのを見た妻が「耳なんかあったっけ?」と言う。妻のiPadで画像検索して出て来た結果を見て納得。スイングで耳っぽく立体化されている部分は、映像作品中ではつるんとした頭に生えた2本の髪の毛だった。結構な記憶力だ。
 オヤジーデが自慢していたおんぷちゃんのファンクラブ会員番号が7番だったことも、これの番号の由来の一部分だった。

晩酌

 東急ストアで買って来た少食なお弁当と総菜の類でウィスキーを飲んだが、この日の晩酌はやたら美味しく、普段の倍量飲んだ。
 気がついたらソファーで爆睡していたが、プリキュアを寝過ごしたりしなくて助かった。