ポケウォーカー歩数=26,006\HJ-326Fは「26,309」(2015.11/12記す)

 自宅(7:13発)⇒菊名(7:24発各駅停車)⇒横浜乗換(7:33着<61>、7:41発急行)⇒大和(8:05着)<38>⇒さがみ野の用務先(8:49着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:33)、17:55発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新羽⇒イオン横浜新吉田店(ツイストドーナツを2袋確保、売り場には3袋を残して。レシート19:25。PP02 27/48)⇒セブンイレブン横浜太尾町店(蛙)⇒ライフ大倉山店(レシート20:18)ファミリーマートプローラ大倉山店(蛙)⇒マルエツ大倉山店(レシート20:52)⇒ファミリーマート大倉山一丁目店(蛙)⇒すき家大倉山駅前店(レシート21:11)⇒自宅<56>(21:37着、21:58発)⇒郵便局⇒サンクス(レシート22:27)⇒自宅(22:39着)。
 主な徒歩は、大和駅からさがみ野の用務先、昼のコンピニ往復、帰りの新羽のイオンから自宅。これに更に郵便局一往復が加わった。

新しい靴

 昨日靴が壊れたことを認識したので、買い置いてあった靴をおろして、今朝からは新しい靴になった。
 1人で歩いていたら気がつかなかったが、朝通勤などで急ぐ人たちの群れの中で、普段より歩みがゆっくりになっていることに気がついた。
 お財布ピンチなため、次の靴の買い置きは月が替わった頃にしよう。

水曜日は定時退社日

 本当は昨日頑張っておきたい現場の状況だったのだけれども、昨日は気力が湧かず、定時で帰った。
 今日の定時退社日を昨日に替えたい旨を上司に連絡しようかとも考えたが、今日頑張って定時内に今日までの分をやり遂げると考える方が建設的な気がして、上司にメールするのをやめた。

イオン横浜新吉田店(レシート19:25)

 ツイストドーナツを5袋が売り場にあった。このところにしては珍しく、値引きのシールが貼られているものがなかった。
 明日&明後日の昼食分として2袋を買い上げた。
 その横には嬉しいことに「ミルクデニッシュ」と「サンドケーキ」の値札が用意されていた。多分近日中に入荷するのだ。
 既に入荷実績があって売り切れていると言う可能性もあるが、キチョーにとっては・もう・どちらでも有り難い限り。やっぱり、この店舗を頼りにしたい。
 これを記事にして言いたかったことは、つまりこうだ:
 この店舗なら3種買い揃えられる脈があるので、身近に取扱店が見つからないで思い詰めた同好の兄らも足を伸ばしてみては? それで本当に思い詰めた同好の兄が買い占めてキチョーが買えない日があるとしても、最終的にこの店舗のプリキュアパン取扱いが厚くなるなら願ったりだ。

ライフ大倉山店(レシート20:18)

 大変突出した商品特徴のお菓子詰め合わせが売っていた。ハート社の「プリンセスプリキュアおうちあそび」税別1,180円
 お財布ピンチでなければ、ブログ記事を写真で飾るために1つ買っていたところだった。
 オールスターズ品だったら、今くらいのピンチでも迷わず買っていた。今どきあり得ないのだがハートキャッチプリキュア!品だったら、2つは買っていた。
 これは瞬殺で売り切れて・逃すと入手困難になる種類の品に思えるが、12月にもなってお財布ピンチ解除になった頃にも万一まだ複数買えるようなら、かつて部下だった今は妻の友人の姪御さんお2人への贈答用に2つ買い上げたい…と思った。

郵便局に向かう

 帰宅したら、郵便局からの不在票があった。
 これはヤフオク!落札品で、もちろんキュア品だと心当たりのある荷物だ。
 しかもこれには久しぶりのお迎えになるキュアドール!のブロッサムさんを含む筈なので「明日にしよう」とは思えなかったのだ。

2015.11/12追記

 じゆうちょう、マスコット(ラムネ菓子)4つ、ストラップ、こころの種。281号さんと同梱されて来たこれらは、ヤフオク!のmariee_04vさんから落札した品々だ。
 じゆうちょうは、今回何らかの形で実用しようと思って入札した。こころの種は、実はキチョーにとっては2個目なのではないかと思う。今回の落札品の中ではこれが一番高価について1,000円だった。ブロマリの柄が良い。ストラップは初入手の品。六本木のテレアサショップ辺りで、現物が売っているのを見たことはあった気がする。
 281号さんは他の誰かと競った結果810円での落札だった。8月末にお迎えした280号さん以来だから2ヶ月以上ぶりと言うことになる。モノが売り出されているかどうかで言えば、例えば毎月又は毎週お迎えする程度なら充分にまだ売り出されているが、同じ調達先を避けたり意味のない買い物を避けたりすると仲々お迎えする機会が作れない。
 ヤフオク!のmariee_04vさんはこの最近キュアグッズを大量に放出されていて、相当なコレクションを切り崩されていると見える。何度かmariee_04vさんから品物を落札したことがあるが、いつも大変良い状態の品物が届く。今回の281号さんは「新品」と言うことで出品されていたが、これが恐ろしく状態の良い品物だった。長年の保管ももの凄く厳重にされていたのだと思うし、そもそもお店で買う時点でパッケージの状態をも吟味して最良の状態のものを買われたのではないか?
例の謎の番号は「600」。この記事を書くためにお迎えリストを確認していたら、実は274号さんもヤフオク!のmariee_04vさんから落札だったことに気がついた。