ポケウォーカー歩数=24,116\HJ-326Fは「24,456」(2015.12/20記す)

 自宅<56>(8:15発)⇒(8:21)⇒(8:33)⇒ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート8:50)⇒新横浜「本社」(8:59着、13:26発)⇒ビックカメラ新横浜店⇒Y!モバイル大倉山(混んでいたので出直す)⇒ファミリーマート大倉山一丁目店(レシート14:26)⇒自宅(14:49着、15:54発)⇒アオキ横浜大倉山店(レシート16:10)⇒Y!モバイル大倉山(やっぱり混んでいる)⇒大倉山⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京<32>⇒プリティストア(レシート17:23)⇒テレアサショップ(ガシャを回す)⇒NewDays東京(レシート17:34)⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名(乗り過ごしたので折り返す)⇒大倉山⇒Y!モバイル大倉山⇒マルエツ大倉山店(レシート19:16)⇒自宅(19:55着)。
 1日覚悟していた休日業務は、午前中の内に不具合の原因が判ってしまい、昼休みを惜しんでレポートをしたため13:00過ぎにはレポート内容レビューして貰って終わり。
 Y!モバイルのお店で例の気になっていたことを最後の確認。やっぱり聞き違いで持ち込みの機種でWバリュー割引を受けられるような嬉しい話はないと言うのが正しいようだ。もう半分については店員さんには訊かなかったが、多分家族割引が持ち込み機種では対象にならないことも含めてツイッターで引き出したがっかりする回答のほうが正しいような気がする。
 ショップで最後に念のため「機種代を負けて欲しいと言う交渉は出来ますか?」と訊ねたら「一切出来ません」との回答だった。

ロト7戦績チェック(2015年12月18日抽選、第140回分)

  • 申込数字1では2個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!
  • 申込数字2では2個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!

 今週も誰も8億円を射止めなかったようだ。
 本数字が一致した数が先週よりも増えているので、この調子で増え続けてくれれば何週間後かには8億円を射止められそうだ。

マルエツ2Fに売っていた多ポケットなチョッキ

 もう1着同じものが欲しいと思っていた品に等しいように思えたが、本当に同じ品か確信が持てず、今日買うのを止めた。
 今日なら3割引らしいが、よく見たら明日まで3割引と読めた。明日ならTポイントが3倍貰える日の筈だから、焦って買わないくらいで良いのだ。
 その1着が他の誰かに買われて行ってしまわなければ、
【帰宅後確認】売っていた品物は所有しているチョッキの1つと等しかったが、もう1着欲しいお気に入りのチョッキとは違った。慌てて買わなくて正解。