プリティストアで厳選して買った1つ

 北川里奈ちゃんのブログを読んで、及び今週のお題は「バレンタインデー」ですと言われて、無理矢理1つ記事にしていなかったことを書く。
 日曜日のプリティストアでは、買いたいグッズがいくらでも置いてあったので、優先度の高いもの・買い逃したら再入荷しなさそうなものを厳選して買った。
 その1つが「バレンタインデーチョコ」だった。ハート型の紙箱に入ったチョコ…と言うか需要家にとってはチョコの入ったハート型の紙箱。昨日から1粒ずつ持って出かけるようにして、職場で食べている。自分へのバレンタインデー、又はプリキュアからのバレンタインデーの贈り物。

ポケウォーカー歩数=20,249\HJ-326Fは「20,401」(2016.02/10記す)

 自宅(7:08発)⇒菊名(7:20発急行)⇒横浜乗換(7:26着<60+61>、7:31発急行)⇒大和(7:55着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:47着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:35)、19:25発)⇒マクドナルド大和店(レシート20:11)⇒大和⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート21:13)⇒TSUTAYAブックオフ⇒自宅(21:30着)。
 大和駅さがみ野の用務先への往復と昼間のコンビニが主な徒歩で、歩数に現れる行動としては特に珍しいところに寄り道するでもないところが逆に珍しいか。

キュアハッピーセットのカード、5枚で4種 #プリキュアを怖くする

 昨日までで今シーズンのキュアハッピーセットのカードが5枚になったので、未開封のを全て開けたところ表題のような結果だった。青色のスタイルに対応するカードがダブり、黄色のスタイルに対応するカードが未入手。
 揃っているかも知れない可能性があるのに闇雲にハッピーセットを買うのはキュアハッピーセットに失礼な気がするので、出掛けに開封&確認しておく必要があった。
 正直に言うと、ハートキャッチプリキュア!の頃と違って、カードそれ自体を心から欲しいか?と言われると、(第1話までしか見ていない現時点では)特に欲しくない。じゃあ何故マクドナルドに行くか?と言われれば、揃うまでは可能な限りキュアハッピーセットで過ごすのが、この季節の教義だからと言う説明になろう。
 揃うまでの確率の女神様のさじ加減は、作品との間の親密具合や、愛の届き具合や、あなたの今の懐具合で決まるようだ。
 支払ったお布施の一部は将来のプリキュアを創生する原資にもなろうし、客としてよい態度を示せば次のキャンペーンでのプリキュア再登用にも繋がろう。
【2016.02/09 22:36頃 複数個所の誤字を修正済み】

プチロストしていたマイクロクロス

 今朝電車の中でメガネのレンズを拭こうとポケットを探ると、持っているべきマイクロクロスハンカチ(AS品)を持っていないことに気がついた。
 前夜に洗濯物の候補に取り出して「まだ良さそう」とポケットに戻したつもりのものがないので、どこへやったかと終日どこかしらで心配だった。
 帰宅して干した洗濯物の中には混入していないのを確認、どこかうっかり置きそうな場所を家捜しするも見つからなかった。
 結局はお風呂に入る前に改めた背広の内ポケットにあった。心理の順で言うと、見つかったので、やっと風呂に入る気分になった。