キュアハッピーセットのカード、5枚で4種 #プリキュアを怖くする

 昨日までで今シーズンのキュアハッピーセットのカードが5枚になったので、未開封のを全て開けたところ表題のような結果だった。青色のスタイルに対応するカードがダブり、黄色のスタイルに対応するカードが未入手。
 揃っているかも知れない可能性があるのに闇雲にハッピーセットを買うのはキュアハッピーセットに失礼な気がするので、出掛けに開封&確認しておく必要があった。
 正直に言うと、ハートキャッチプリキュア!の頃と違って、カードそれ自体を心から欲しいか?と言われると、(第1話までしか見ていない現時点では)特に欲しくない。じゃあ何故マクドナルドに行くか?と言われれば、揃うまでは可能な限りキュアハッピーセットで過ごすのが、この季節の教義だからと言う説明になろう。
 揃うまでの確率の女神様のさじ加減は、作品との間の親密具合や、愛の届き具合や、あなたの今の懐具合で決まるようだ。
 支払ったお布施の一部は将来のプリキュアを創生する原資にもなろうし、客としてよい態度を示せば次のキャンペーンでのプリキュア再登用にも繋がろう。
【2016.02/09 22:36頃 複数個所の誤字を修正済み】