Kityoの何事も楽しんでやる日記? このページをアンテナに追加 RSSフィード

キチョーのWebページ
<< 2016/03 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このページの末尾
プロフィール

Kityo

Kityo はてなダイアリープラス利用中

言語処理系の気持ちが分かる男/コンピュータを擬人化する男

ページビュー
2099293

たまにプリキュア記事を書いています。

Wii投票チャンネルリングへの参加ページを募集中ですが、新しい記事は書きづらいですね。

 | 

2016.03/14(月) 出社しても風邪をこじらすことにはならなくて良かった。

[]ポケウォーカー歩数=22,913\HJ-326Fは「23,204」(2016.03/15記す) 01:37 ポケウォーカー歩数=22,913\HJ-326Fは「23,204」(2016.03/15記す)を含むブックマーク

 自宅(7:03発)⇒妙蓮寺駅前(7:27)⇒白楽駅脇(7:40)⇒東白楽駅裏(7:47)⇒反町駅上(8:00)⇒横浜(8:16発急行)⇒さがみ野(8:45着)⇒さがみ野の用務先(9:00着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:38)、19:20発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新羽イオン横浜新吉田店(メロンパンデニッシュの値札を残して、メロンパン2袋を購入。レシート20:52)⇒(新羽駅から大綱中学校前までバス乗車)⇒セブンイレブン(レシート貰えず)⇒大倉山菊名⇒ファミリーマート(レシート21:39、21:40)⇒自宅(21:54着)。

 遅刻しそうになった。この日の打刻は9時48秒だった。次にこの電車だった時は、降りてから少し走っておこう。

 主な徒歩は、自宅から横浜駅と昼のコンビニ…程度だが、「主」ではないところでちょっとずつ歩数を稼いでいる。ちりも積もれば。

 朝出る時はかなり具合が悪く、雨天だったことと相まって、各駅間でプラス1分ずつくらい余分に時間がかかった。帰路では、まだがっつり歩く体調ではなかったが、朝よりは楽になって来ていた。

 用務先では、金曜日に飲み会に行った同じ島の3人が風邪の症状で短くとも火曜日までお休みした。左隣の席の1人はインフルエンザの疑い。

 3人とも金曜日から熱が出ていたと言うから、飲み会でキチョーが風邪を持ち込んだ…と言う可能性がよぎった。

[]今日の計量57.55kg 23:16 今日の計量57.55kgを含むブックマーク

 この記事を書き始めてからandroid再起動しないといけない目に遭って、結果結構な長湯。

[]メーカーで終売だと? 22:45 メーカーで終売だと?を含むブックマーク

 先ほど、イオンで買い物をした。イオン横浜新吉田店(レシート20:52)。

 「プリキュアパンの取り扱いを3種に戻してくれると嬉しい」旨要望への回答が掲出されていたが、その内容は驚きだった。

 「申し訳ありません。メーカーで終売になってしまいました」と「また新しいプリキュアパンが出たら取り扱いしたいと思います」旨だった。

 第一パンのWebページにはまだ3種載っているが、実はもうメロンパンしか出荷されていないか?或いは来月分を注文しようとすると、もうメロンパンしかないか…と言うことかと思われる。

 前回のオンエアで差し込まれたバンダイのCMでメロンパンを推していたのは劇中登場アイテムに全力を注ぐと言う意思(意志?)表示だったのか?*1

 「申し訳ありません」はイオンの言い分としてはへりくだり過ぎな気もするが、チェーン店あげて全力で仕入れたら違っていたと言う思いなのか?

*1:そのバンダイのほうのキャラクターパンのページには、この記事を書くために確認した時点ではGo!プリンセスプリキュアパンが載っていたので、本当に全力とは思えないのだが

ゆいしょうゆいしょう 2016/03/15 16:00 こんにちは〜

プリキュアパンが終売なんて初耳ですよ〜(@_@;)
第一パンのHPも3種紹介していますし。

うちの地元(大阪)では3月13日(日)もいつもどおり3種類売ってましたよ♪。

ひょっとしたらプリパラパンを置くために、売り場を奪われたのではないでしょうか?。

それにしても、プリキュアパンが置いてもらえなくなって残念ですね(>_<)。

KityoKityo 2016/03/19 09:16 >ゆいしょうさん
 コメントありがとうございます。
 イオンとしては4月分として現行の3種を注文しようとしたら、1種か2種について「来月はないよ」と言う回答を得たと言うことだと思います。メロンパンは販売継続するかも知れませんが、そろそろ新メニューの時期でしょうから。
 第一パンのページに新商品が発表されてから「プリキュアの○○パンも取り扱って欲しい」と要望するペースだと、新作パンにありつくのが半月から1ヶ月遅れるのですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20160314
 | 

フッター情報

最近のコメント
最近書いたコメント
Error : RSSが取得できませんでした。

キチョーのWebページ