これも43人とか表紙に書いてある

 以前にも同種の本が出ていて買ったかも知れない。43人と言う数字からすると、エコーさんがいないのだろうけれども、冊子自体は買いたい気がする。

 下2冊も注文しよう。

欲しい

 これらは、現時点では予約注文しか出来ない。…と思ったら既発売だった。(今注文を確定させた)

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  オリジナル・サウンドトラック

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! オリジナル・サウンドトラック

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!  挿入歌ミニアルバム

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 挿入歌ミニアルバム

湯呑やアクリルチャームは見掛けなかった

 昨日…いや一昨日の土曜日。Tシャツだけがぽつんと新発売された筈はないとは思っていたが、アクリルチャームと湯呑みは売り切れてしまっていたのか?
 土曜日は、来店時間としては遅くはなかったと思うのだが。

ポケウォーカー歩数=26,377\HJ-326Fは「26,687」(2016.04/03記す)

 自宅(6:57発)⇒妙蓮寺駅前(7:21)⇒白楽駅裏(7:34)⇒東白楽駅裏(7:41)⇒反町駅上(7:55)⇒横浜(8:11発急行)⇒さがみ野(8:40着)<32>⇒さがみ野の用務先(8:57着、ファミリーマート座間ひばりが丘店(レシート12:12)、18:06発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名(19:05着)⇒東急ストア(レシート19:14)⇒歯科⇒ファミリーマート(レシート19:51、19:53、19:54、19:55)⇒自宅(20:10着、20:28発)⇒(まちおかとファミリーマート2軒立ち寄り)⇒イオン横浜新吉田店(2種の値札を残してメロンパン4袋を購入。レシート21:37)⇒ロイヤルヨツヤ新羽店(レシート21:58)⇒(新羽駅からバス乗車。大倉山駅前でタクシーに乗換)⇒自宅(22:30着)。
 白楽駅の「脇」でなくて「裏」を通っているのは1つ前の踏切を渡ったから。白楽駅脇の踏切を渡るのが素直なコース取りだと思っていたが、1つ前の踏切を待たずに渡れる場合には渡ってしまえば白楽駅脇の踏切で待たされるリスクがない。1つ前の踏切線路の向こう側に渡ったほうが、道の起伏が不必要にあるのを我慢すれば・道の幅と人車の通行量の相対ではむしろ広々として歩きやすくもある。
 踏切の待ち時間のリスクを減らすにはなるべく手前から踏切を渡る候補にすれば良い筈だが、妙蓮寺⇒白楽間の場合2つ前の踏切で渡ってしまうと遠回りをさせられる地形になっている。

タクシーの通行量調査

 この前の週末に妻とオーケーストアに行ったときにか、「朝通勤でこの通りを歩いていると空車のタクシー2〜3台とすれ違う、割といつも。利用する人がるから流しているのだろうね」などと話した。
 意識して数えたら、この日の朝は空車5台・予約車1台とすれ違った。この通り(「旧綱島街道」らしい)は車にとっては白楽⇒妙蓮寺方向の一方通行だっけ? すれ違う方向と逆の車には覚えがない。

今日の計量56.30kg

 ずいぶん軽い数字だが、これでも帰宅してからプリキュアパンとキンメダイ(干物)を食べた後だ。キンメは、買うときは明日の朝食にイメージしていたのだが、平日の朝のおかずとしては手軽さに欠けると思ったため夕食と言うことにした。