ポケウォーカー歩数=8,998\HJ-326Fは「9,298」(2016.09/02記す)

 自宅(7:58発)(8:00発)⇒AT裏(8:20)⇒新横浜の拠点(8:36着、12:51発)⇒CoCo壱番屋横浜駅店(レシート13:05)⇒新横浜⇒菊名⇒東急ストア(蒸しパンの棚は空っぽだった。買わず。)⇒ファミリーマート(レシート13:33)⇒自宅(13:48着)。
 風邪気味で午後から会社を休む。歩いても帰れたろうが電車を使う。
 10辛のカレーのルウを買って帰る。これは帰宅後寄りとすぐ食べた。風邪の治療用。

ハトプリでさえ半分も楽しんでいないかも知れない

 火曜日の夜にハトプリの第15話を観た。ハトプリに関しては各話2桁回以上は早送りやスキップをせずに観ている筈だが、それでもまだ新しい発見がバンク映像の中にさえある。
 なみなみの頑張る姿は「がんばれ」「負けるな」と応援したくなる対象、つまりプリキュアとしても描かれているな…と思った。デザトリアンにされた経験者は砂漠の使途のチカラへの耐性を持つようになると言う解釈が小説版で提示されていたが、プリキュアの資質がある者がデザトリアン化のターゲットにされやすい傾向もあるかも知れない。
 こんなことをまだ新たに思ったりする余地があるのだから、BDが届いたら通しで観ても苦痛にはならないかも知れない。
 ヒトが「デザトリアンになる」とか「デザトリアン化させられる」と言うのは軽い気持ちでの言い回し。(作中の誰かがデザトリアンに変身したりしている訳ではないのは分かっている)