ポケウォーカー歩数=9,760\HJ-326Fは「9,702」(2016.10/04記す)

 自宅<56>(7:52発)⇒(8:00)⇒(8:12)⇒新横浜の拠点(8:30着、ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート8:37)、15:19発)⇒新横浜⇒(地下鉄)⇒横浜<64>⇒横浜支店(15:50着、17:51発)⇒(鶴屋町2丁目からバス乗車)⇒自宅(18:40着)。
 自宅から新横浜の拠点程度しか、徒歩らしい徒歩はない。
 夜は大雨になると言う予報を聞いていて、定時過ぎに横浜支店を出た時には降り始めていたので、歩くのが最短になるだろうバスを選んだ。
 だが、キチョーよりも数時間遅く帰宅して来た妻の帰路では傘は必要なかったそうだから、ゆっくり買い物しながら帰ると言う選択肢もありだったかも知れない。

キュアめし

 昨日トイザらスで買ったプチパックカレーをストック位置に置いたところで、ハピネスチャージ先輩のプチパックカレーが「2016.09.01」の賞味期限を1ヶ月ほど過ぎていたことに気がついた。
 今朝の朝食として、1合のご飯とともに食べた。使用した食器は、大森ごはんのどんぶりとキュアブロッサムさんが描かれたれんげ。
 パッケージには4人のプリキュアと妖精2体が描かれているが、ラブリーとハニーの表情が特段にかわいい。得られたシールには「New19」とある。
 プチパックカレーなのでラミネート袋は左右に切れるが、左にラブリー・右にプリンセスの絵だった。多分「前期パッケージ」から一貫してこの2人だろうと思う*1けれども、今思えば食女神のハニーさんがラミネート袋に参加させられていないのは惜しい。

追記

 パッケージを捨てるのは惜しかったが捨てた。こんな感じ。

*1:何回か食べた記憶のハチャプリのプチパックカレーでも同じだったが、この2人以外出ないと確信する程の数は食べていない。

カレーメシ

 最近お湯を注いで作るタイプがTVCMに登場しているが、以前からの水を入れてレンジで作るタイプがなくなると嫌だなぁ。
 その水を入れてレンジで作るタイプの買い置きの最後の1つが今日の夕食だった。最近のキチョーとしては珍しく1人前を1度に食べた。
 この記事のために商品を検索したらAmazonで「通常1〜2か月以内に発送します」になっている。品薄? なくなってしまう兆しではないよね?

日清 カレーメシ2 大辛 124g×6個

日清 カレーメシ2 大辛 124g×6個

昨日のプリティストアの異変

 異変と言うほどではないかも知れないが、品物の数が何となく少ない「すかすか」な状態になっていた。妻の意見では映画商品を仕入れて並べるためではないかと。
 ふと見るとおしゃべり変身モフルン用の新衣装キュアモフルンドレスセット(これも映画商品だ)が既に並んでいたので買い上げた。レジに並ぶときにふと見るとハピネスチャージ先輩の樹脂製の茶碗が残り2個になっていたので遂に欲しくなってそれもレジに持って行った。
 補給したかった「焼き海苔」が定位置に並んでいなかった。取り扱いがなくなったのではなくて・他の商品を並べるために一時的に引っ込めただけだと良いな…と思った。補給したかったもう1品の抗菌シートはプリティストアに並ばなくなってから長い気がする。こっちは諦めて品切れしないうちにプリティストア以外のルートで必要数を買い込んだほうが良いかも知れない。
 それは兎も角、ここでこの日異変に感じたのはレジで「このスタンプカードは仮のものなので交換しても良いですか?」と尋ねられたことだ。以前の記事に書いたように・この時のスタンプカードはオンデマンド印刷っぽい赤に近い色合いで表面に光沢のないものだったのだが、表面に光沢があり明るめのピンク色の見慣れた以前のカードに交換された。
 つまり実際にオンデマンド印刷で、正式なカードが印刷されて出てくるまでのつなぎだったと言う訳だ。何らかの失策でカードを切らしてしまっていたンだな多分。
 …とここまで書いて交換して貰った新しいカードの現物を確認したら、以前とは書いてある内容文言が微妙に違っていた。「りぼん賞」「ラブリー賞」は廃止されて、代わりに「プリティ賞」「プリキュア賞」になったようだ。店内の表記も変わっていたのかどうか、次回確認しよう。

タブレットの異変 @pss_as

 下の記事で、8/20(土)にプリティストアを訪ねた時の記事に触れた。
 その土曜日には新柄のタブレットが4種売っていたことについて、8/20(土)にプリティストアを訪ねた時の記事では「今週末頃に訪店すると全種は手に入らなくなっていて悶える予感がする」と書いていたが、実際にその週末に行った時には2種しか売っていなくて悶えた。
 この4種類の内「ミラクル単独」と「マジカル単独」しか残っていなかったのを、9/3(土)に1つずつ買った。9/10(土)には「マジカル単独」しか残っていなかったので試しに5個買ってみたら、5個買うと非売品タブレットを1個プレゼントは有効だったらしく、くじ引きの箱を差し出された。(魔法学校制服のみらい柄のタブレットを得た) その後は何度か訪店しているが「マジカル単独」しか売っていない。他の柄の再入荷を待っているのだが。
 新柄の内の2種類しか買っていないので、裏まで確認したのは「ミラクル単独」と「マジカル単独」の2種だけだが、バーコードや原材料名が記されている裏側のラベルが「ミラクルのはピンク」と「マジカルのは紫」と表の柄と同期したラベルの色になっているようだ。11種類の柄だった以前のミントタブレットでは、表の柄と連動して裏側のラベルに変化がついているようなことはなかった。
 表の絵柄のラベルは、以前の11種類は平らな紙に印刷されたものだったが、新柄ではビニール質表面のぷっくりしたものになっていて豪華なものになった。
 今日午前中会社で開封して食べたのだが、ビニール質表面のぷっくりしたラベルは外装のセロフォン袋に張り付いてとても取り出しづらい。無理やりグイッと引っ張ったらフリスクケースが全開して中身のタブレットを机上にぶちまけることになった。
 かつてのわが姪のように男気ある態度でお菓子を開封するようなちびっこは、買って貰ったタブレットを今日のキチョーと同様にしてぶちまけるかも知れないかと思うと、プリキュア商品としては「この仕上げはどうか?」と思う。増産する場合は、外装袋の材質を変更するなど工夫されるといいな…と思った。