Kityoの何事も楽しんでやる日記? このページをアンテナに追加 RSSフィード

キチョーのWebページ
<< 2016/11 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
このページの末尾
プロフィール

Kityo

Kityo はてなダイアリープラス利用中

言語処理系の気持ちが分かる男/コンピュータを擬人化する男

ページビュー
2129520

たまにプリキュア記事を書いています。

Wii投票チャンネルリングへの参加ページを募集中ですが、新しい記事は書きづらいですね。

 | 

2016.11/27(日) (286号さんは珍品…の続きは近日中に書けると良いな)

[]ポケウォーカー歩数=8,741\HJ-326Fは「9,412」(2016.11/29記す) 00:40 ポケウォーカー歩数=8,741\HJ-326Fは「9,412」(2016.11/29記す)を含むブックマーク

 自宅(13:32発)⇒東急ストア(モフルンパン2袋*1購入、売場には値札だけを残して。レシート13:55)⇒自宅(14:13着、16:51発)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換)⇒西小山⇒まいばすけっと西小山駅北店(レシート17:32)⇒miniピアゴ原町1丁目店(買わず)⇒妻実家⇒三代目鳥メロ⇒西小山⇒(日吉乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒ファミリーマート(レシート不明)⇒自宅(21:43着)。

 妻実家に行き、珍しく例の5人連れにはならず・義母と妻と3人で飲んでから帰る。それ以外に東急ストアまで往復しているとは言え、大した歩数にはならない。

 帰りのファミリーマートは荷物受け取り。妻用に買ったふわふわモフルンぬいぐるみとSPORTH(靴)。靴は25.0にした。

【肝心の歩数(表題)が違っていたのを0:42修正】

[]286号さんは珍品です! 16:19 286号さんは珍品です!を含むブックマーク

 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n190794660のオークション(リンク先はインターネットアーカイブ)で落札したキュアドール!のブロッサムさんは、オールスターズパッケージ(JANコード4543112644725)の中にハートキャッチプリキュア!版のドールが入っていた!

 本当は昨日届いていたが、帰宅が遅くて受け取れず今日再配達で受け取った。「昨日受け取っていればブロッサムの日のお迎えだったのにな」とか、木曜日に明日と言っておきながら日曜になったが278号さんも開封して並べて写真を撮るとか、と言った記事になる予定だったが、こんな珍品に当たっては278号さんどころではない。

 定形外郵便の封筒を開け・プチプチにくるまれた中身を取り出した時の印象として、大変きれいだった。ブリスターがピカピカで「傷一つない」ような印象。店頭にぶら下げて何人かの客が手に取って戻しただけでこれよりは痛むと思うので、出品者さんが最初に買うときに店頭で一番きれいなのを選んで、極めて丁寧に保管した結果かと思われるようなものだった。(これを個人のいたずらか取り違えででオールスターズパッケージの中にTV版のドールを入れた結果とは、到底思えない…と説明したい訳だ。)

 付属のカードはオールスターズ版の物で間違いなかった。バンダイの工場からこの組み合わせで出荷されたとすれば、TV放映終了後TV版の商品を崩して映画版の商品としてパッケージし直して出荷したロットが少数はあったと言うことの発見ではないか?

オールスターズ版とTV版

f:id:Kityo:20110817013007j:image:right キュアドール!のブロッサムさんのオールスターズ版(JAN:4543112644725)のパッケージには商品番号?と思われる「335225-2127912-1300」と言う数字が印刷されている。末尾の1300は税抜き価格だろう。ドール本体のスカートの中を覗くのは申し訳ないのかも知れないのだが、スカートの中には銀色の謎の3桁の数字が印字されているとともに、金型に彫り込まれた7桁の数字も読み取れる。

 右写真は今日お迎えした286号さんではなくてどのお店からお迎えしたのか失念してしまった「1号さん」だが、この「701」が謎の3桁の数字で、その他に「2083457」の7桁の数字が読み取れるだろう。ハートキャッチプリキュア!版(JAN:4543112591692)のパッケージの商品番号と思われる印刷は「335225-2083457-1300」であり、これまでパッケージ付きで入手したハートキャッチプリキュア!版の商品では必ずこの番号の金型のドールだった。オールスターズ版ではだから、これまでは必ずパッケージとドール本体のどちらにも「2127912」とあった。

 3桁の数字のほうはオールスターズ版の中でも何種類か・TV版の中でも何種類かはあるのだが、7桁の数字のほうはパッケージとドール本体で食い違っていたことは、確認した範囲では今まで例がなかったのだ。

 ちょっとマナー違反だったかも知れないが、出品者さんに購入時期や店舗地域などがわかりますか?と質問を取引ナビに入れてみた。

 久しぶりに好事家としてエキサイティングな発見で、ちょっと気分が揚がって来た。

[][]ストレスチェック 07:29 ストレスチェックを含むブックマーク

 今ストレスチェックとか言うのをやったけれども、普段振り返らなくても特に困らないようなことを改めて(57問も!)問われること自体がストレスになるよこれ。マジで。二度とやりたくない…と言うのが感想。

 自分が満足しているかどうかなんて、言語化してシロクロはっきりさせるなんてことは、それが必要な時以外は無暗にしないほうが、心の平穏を保てると思う。

 最後に出て来るこれは、同意するのがほとんどデフォルトで誘導的なのはHMI設計(の上位の方針)に問題があるのではないか?

f:id:Kityo:20161127072607p:image:w925

[][]#アル戦の好きなキャラ と言うタグを見て 06:53 #アル戦の好きなキャラ と言うタグを見てを含むブックマーク

 カーネルとかホビト族とかの綴りを確認したくて検索しているうちに「アルゴスの戦士 非公式ガイド」と言うのを見つけた。

 Wiiバーチャルコンソールに戻る暇が出来たら思い出そう。

【追記】アルゴスの戦士 攻略」はコンパクトにまとまっていて、これも又素晴らしい。

[]本物 #毎月26日はブロッサムの日 04:53 本物 #毎月26日はブロッサムの日を含むブックマーク

 当時もののつぼみちゃんたちの活躍は格別です。これを見直していると、オールスターズでの活躍くらいで満足している場合じゃないなぁ…のように思うのです。

*1:妻の分1袋を含む

ま 2016/11/27 11:51 アルスラーンだったのね。アルだけ見て神楽を思い出してしまったアル。

 | 

フッター情報

最近のコメント
最近書いたコメント
Error : RSSが取得できませんでした。

キチョーのWebページ