Kityoの何事も楽しんでやる日記? このページをアンテナに追加 RSSフィード

キチョーのWebページ
<< 2017/02 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
このページの末尾
プロフィール

Kityo

Kityo はてなダイアリープラス利用中

言語処理系の気持ちが分かる男/コンピュータを擬人化する男

ページビュー
2130211

たまにプリキュア記事を書いています。

Wii投票チャンネルリングへの参加ページを募集中ですが、新しい記事は書きづらいですね。

 | 

2017.02/09(木) (iPod touchのメールで共有の不調、なんとなく内訳がわかって来た)

[]ポケウォーカー歩数=21,901\HJ-326Fは「22,052」(2017.02/10記す) 06:22 ポケウォーカー歩数=21,901\HJ-326Fは「22,052」(2017.02/10記す)を含むブックマーク

 自宅(6:36発)⇒妙蓮寺駅前(6:55)⇒白楽駅裏(7:06)⇒東白楽駅脇(7:13)⇒反町駅上(7:24)⇒f:id:Kityo:20170209072944j:image:w32横浜(7:36発急行)⇒大和(8:01着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒f:id:Kityo:20170209084226j:image:w32さがみ野の用務先(7:47着、ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート12:29)、21:03発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(とうとうモフルンパンの値札がなくなった。レシート22:08)⇒自宅(22:23着)。

 昼のコンビニを近場で済ませた分、歩数が物足りない感じだったか。

 朝、写真1枚目の早咲きの桜の辺りでぽつりと当たった。森を出て用務先に向かう手前写真2枚目の辺りでは雪がひらひらと落ちていた。

 昼にコンビニに行こうとしたら窓から見てわかる程度の降雪だったので、置き傘にしていた長傘を差してローソンへ行った。

 帰路では小雨だったが、長傘は職場に置いて・折り畳み傘を広げることもなく帰った。職場を出てさがみ野駅に向かう頃よりも、東急ストアで買い物を済ませて自宅へ向かう頃のほうが、雨の程度は強かった。

[]今日の計量59.50kg 22:49 今日の計量59.50kgを含むブックマーク

 増えてしまった。

[]横浜発7:36急行 07:48 横浜発7:36急行を含むブックマーク

 乗ったこの電車は、気持ち遅れて発車したようだ。

 キチョーがホームに着いたのがちょうど7:36だったから、遅れてなかったとしても最悪改札の手前くらいから駆ければ乗れたろう。

 我が家の玄関から、自分の脚で移動して(徒歩とは言えない)1時間後の相鉄線電車に乗れる。

[]一昨日の朝食は炭水化物炭水化物 #キュアパン 06:14 一昨日の朝食は炭水化物+炭水化物 #キュアパンを含むブックマーク

 今朝は、妻が炊いてくれた(炊飯器コメをセットしてのタイマーをかけた)ごはんを1合、大森ごはんどんぶりに盛って食べた。

 朝は、大森ごはんどんぶりに盛った1合のご飯が定番。

 昨日の朝と今朝のおかずは焼きたらこ。1腹*1を2本と数えて2本1パックで売っているのを、各朝1本ずつ。

 一昨日のおかずが蒸しパンだった。お好み焼きをおかずにご飯を食べると言うプリキュアの本場・関西でも、「キラキラキラルン蒸しパン」をおかずに大森ごはんの器で米を食う者がどれほどいるだろうか?と思いをはせた。

[]Re:むしろ酸っぱい味のほうが効いていて美味しい。 #キュアパン 04:58 Re:むしろ酸っぱい味のほうが効いていて美味しい。 #キュアパンを含むブックマーク

 昨日ようやく、僕にとっては今期3種目のキュアパンの味を確かめました。

 prepanさんのおっしゃる通り、これとても美味しいと思います。

 「いちごミルククリーム」はキュアパンのために新開発したものなのか?気になってしまう。

*1:用字自信なし

prepanprepan 2017/02/09 22:59 「いちごミルククリームパン」で検索すると、1年位前にポケモンパンで売っていたようですね。形は同じではないようですが。
「かなり悪評高いパンではありますが、」で始まるレポがボロクソに書いていて笑えました。

KityoKityo 2017/02/10 06:28 prepanさん、コメント嬉しいです。

 僕が今「いちごミルククリームパン」でググると、「【高評価】第一パン ポケットモンスター いちごミルククリームパン 袋1個…」http://mognavi.jp/food/1191704てのがトップに来ますね。
 どっちにしろ、ポケモンでのいちごミルククリームパンと今回のは内訳が違うみたいですね〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20170209
 | 

フッター情報

最近のコメント
最近書いたコメント
Error : RSSが取得できませんでした。

キチョーのWebページ