ペプシスペシャル自主回収

 昨日東急ストアで、5%引きになる日なのでペプシスペシャルの買い置きを買い増そうとしたら、品物が売場になかった。
 同じことを考える客により品切れしたのかと思ったら、その売場で売ったペプシスペシャルにプラスチック片混入の恐れがあるのでメーカーによる自主回収になった…と怖い貼り紙がしてあった。
 メーカーの告知ページを確認したところ、キャップ下部に記載されている賞味期限が『2017.09.27』から『2018.01.22』のもので、末尾の製造所固有記号が『/AF』と記載されているものが該当すると言う。キチョーが買い置いていた品は製造所固有記号が『/AH』なので大丈夫そうで安心して、今一口飲んだ。