雪溶けてたね…

深夜勤務明け。
夜降った雪が残っていたので、
早めの対処をと思って疲れた体で雪かき。
結局昼にはほとんど溶けていて、
あまり意味はなかったかも…。
頭痛がして辛かったから、
ゆっくり寝ようと思っていたけど、
吉祥寺の婦人科に受診。
漢方がなくなっていたからね。
Dr.に「しっかり飲んでくださいね」と、
釘を刺される。
あいすみません。


病院の方はすぐに済んだので、
ぶらぶらしてみる。
お財布の中は寂しいものがあるのだけど、
雑貨が気になる…。
いつものように雑貨屋さんやインテリアショップを覘いては、
自分の部屋のコーディネートを妄想する。
置く場所も、お金もないのだけどね。
ものがあふれている自分の部屋の、
ちょっとした目隠し用に、
細かいリーフ柄のテーブルクロスを購入。
白地にグリーンのリーフがさわやかな感じ。


ちょっと路地を入っていくと、
面白そうな店が見えたのでどんどん進んでいく。
何件か興味がそそられるショップがあったけど、
今日は時間も遅かったので外からのぞく程度にする。
そうしているうちにいつの間にか、
井の頭公園に入っていた。
薄暗い井の頭公園は寂しげな雰囲気だったけど、
そうでない人たちもちらほらといる。
今度明るい時間に散歩しようっと。
初めての路地だったけど、
吉祥寺は探検し甲斐があるなとあらためて思ってみたりして。
今度の休みも吉祥寺探検だ!!