路の上

 

気持ちいい青空の下、

初めての土地に向かう。

初めて乗るモノレールの路線。

高い建物がないので、遠くの山々まで見えて開放感たっぷり。

BOSSから聞いていた通り、気持ちのいい路線です。


今日は、某都市の某イベントのストリートパフォーマンスを見に行ってきた。

某アーティストのストリートライブ。。。

正直言って、なかなか厳しい場所でした。

同時にいくつもの会場でいくつものイベントが催され、

メインストリートからちょっと離れた会場。。。

しかも、なんだか賑やかな自販機のファンファーレ。。。

合間合間にその音が邪魔してくる。

それはそれは残念なことだけどね・・・。

ストリートとはいえライブなんだからね、

途中で歌う歌を考えたりするのはちょっと。。。

自分の中でのその日のテーマは決めていて欲しい。

路上でもライブハウスでも、どんな場所でも、

人前で自分が歌う(演奏する)場所はステージだと思う。

目線の高さは一緒だけど、

ステージに立っているのだから、

あのLIVEのときみたいに本気を出して、

ぐいぐい惹きつけてほしい。

場所や客の人数でテンションに差がありすぎてしまうのは。。。

と思うのは、わがままなんでしょうかね。

人間だから、常に同じテンションってのは難しいことだけど、

でも・・・、あー小言ばっかりで、私ってやな奴。。。

ばればれだと思いますが、まあ、あくまでも、個人の感想です。

それなりに楽しみました!