マジでっ…!?

2010年10月14日。
今日はGA文庫の発売日っ!



ということなので、色々買い込んできたのですが。その中に見逃せない一文が。

大迫純一先生、逝去』



…え、えええぇぇぇ――――!?!?!?!?


ちょ、待って!?どういうことなの…!?


大迫純一先生…ポリフォニカ・シリーズのブラック・シリーズこと『黒ポリ』でマナガとマティアという魅力ある2人を生み出しシェアードワールドポリフォニカを支えた大御所の一人であると同時に、『ゾアハンター』シリーズで重厚且つ繊細なアクションを見せてくださり。さらにこれからは『金ポリ』こと『レオン・ザ・ゴールド』でさらなるポリフォニカ世界を支える作品を発表してくださると思っていた矢先の訃報。


急逝されていたのは今年の5月25日だったそうですが、新刊のあとがきで始めて知りました…死因は癌とのこと。
癌…!ま た お 前 か !!
半年近くたってから知った自分が情弱だというのを痛感しました…でもそれ以上に、先生の訃報が悲しすぐる…(;;
こんな形で自分の情弱を痛感したくなかった…!!


今月出た「神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック」はまさに大迫先生の最後の1作にして遺作になるんですね…
これを読んだら大迫先生の作品の新作はもう出ないのかと思うと、読みたいような、読むのが勿体無くて読みたくないような…今は、そんな不思議な気持ちです。

マジで金ポリとか黒ポリの続刊がもう読めないのかと思うと、大迫先生の偉大さが今になってわかる…
あの大人な感じ溢れる「あとがき」も前回が最後だったのかと思うと…惜し過ぎる…!!


( ;ω;)<先生の御冥福をお祈りします…


購入リスト

続きを読む