ドラフト未指名者の契約と「変な名前」。



ちょっと前に、「あとはドラフト未指名者の契約を追っかけるのみ」と書いてましたが、
ようやく、ちょっとだけ進みました。


ドラフト終了直後(4月30日)に判明していた分と、
その翌日(5月1日)に判明していた分。
・・・まだ、そこまで。


どんなに凄い量だったかは、「NFL選手ステータス」の、
該当日を見ていただければと思いますが、
4月30日あたりは既にトップページから消えてしまっているので、
 http://blog.livedoor.jp/kiyota3/archives/cat_50006882.html
こちらの「トランザクション」カテゴリーアーカイブの方でどうぞ。


・・・来年からは、あらかじめもっと多くの選手を登録しておくぞ、
と心に誓った次第。


引き続き、5月2日分・5月3日分・・・と登録していきますが、
まだまだ先は長いなぁ。
既に解雇されてる選手もいるので、急がないと。


とりあえず、ここまでで気になった名前をピックアップすると、
まず、昨年の12月28日の日記で取り上げていた、
ハワイボウルの感想に出てきたUCFKマット・プレイターが、
デトロイト・ライオンズ入り。


ちょっと嫌な形で学生生活を終わっていただけに、
まずはNFL入りできたことが喜ばしいです。
是非、残留して活躍してもらいたいですね。


次に、オクラホマ大CBチージョーキー・オンユナゲッチャ
・・・いや、「変な名前」で注目していただけだけど。


オンユナゲッチャは、ワシントン・レッドスキンズと契約。


オレゴン州立大DTヘンリー・アンダーソン卿(サー・ヘンリー・アンダーソン)は、
ニューヨーク・ジャイアンツと契約。


・・・まあ、これも名前での注目だけども。


ついでなので、今回見つけた「変な名前」の選手を紹介しておくと、
まず、パーデュー大ラインバッカーで、
ニューオリンズ・セインツと契約した「Bobby Iwuchukwu」。


さて、なんて読むのでしょうか?


答え。


ボビー・ウウィッチウクー」。


・・・無理です。読めません。


次に、ネブラスカ大タックル選手で、
カロライナ・パンサーズと契約した「Seppo Evwaraye」。


さて、なんて読むのでしょうか?


答え。


セプオ・エヴヴォーアイェイー」。


・・・無理無理無理無理!
ていうか、答え見ても覚えられません。


是非、試合出場を果たして、
アナウンサーを泣かせてください。


そんなところで。


そうそう、そういえば、「NCAA」ではなくて、
NAIA」という団体に所属する大学もあるんですねぇ。


今回、選手を登録していて、初めて知りました。


アメリカは広いなぁ。(どういう感想だ?)


本日は、こんなところで。