やめてくれぇー!



さようなら、テネシー・タイタンズ
もう、応援しません。(詳細は後ほど)


・・・というわけで、第1週日曜日の試合から、
現地13時開始の試合の感想を、ざっと。


GAORA」で、アトランタ・ファルコンズカロライナ・パンサーズを観戦しながら、
他の8試合を「Play-By-Play」観戦してました。


つまり、9試合同時並行観戦。
・・・結構、大変・・・。


とりあえず、試合が始まった当初は、
「なんて素晴らしい日なんだ!」と思ってましたよ。


フィラデルフィア・イーグルスヒューストン・テキサンズの試合では、
テキサンズのQBデイヴィッド・カータッチダウンパスがいきなり飛び出すは、
バッファロー・ビルズニューイングランド・ペイトリオッツの試合では、
ファンブルリターンタッチダウンなどもあって、ずっとビルズがリードしているは、
シアトル・シーホークスデトロイト・ライオンズの試合では、
シーホークスフィールドゴールブロックして、逆にフィールドゴールリードするは。


・・・それらが全部ひっくり返っていく様を、
深夜に次々と見ていくのは、体に悪すぎです。


いや、ホント、勘弁して・・・。


上記のもののうち、テキサンズは、割と早いうちに「こりゃダメだな」となったのですが、
残り2つは、もう、叫びたくなりました。


ビルズ対ペイトリオッツのキーポイントは、
17対7とリードしていた第3クォーターに、
ビルズが敵陣7ヤード地点まで攻め込んだところでフォースダウン残り1ヤード。


ここで、フィールドゴールを蹴らずにギャンブルを選択。
しかし、RBウィリス・マクゲイヒーは、その1ヤードを取ることが出来ず。


そして、その折り返しのドライブペイトリオッツタッチダウンとなり、
もう、そこからは、あれよあれよ、という感じでした。


しかも、最後はビルズQBのJ・P・ロスマンに対するサックによるセイフティで、
2点勝ち越して、結局、それが決勝点という・・・。


ああっ、もうっ!
この気持ち、どこにぶつけたらいいんだっ!


シーホークス対ライオンズの試合は、最後まで「渋々」の展開で、
第4クォーター途中では、双方フィールドゴール2本ずつ決めており6対6。


しかし、最後の最後のドライブで、シーホークスが決勝フィールドゴール
・・・そこまで行ったら、勝ってくれ・・・。


それらは、そんな感じ。


他の試合では、まず、テレビ観戦だったファルコンズ対パンサーズは、
パンサーズが、ほとんどいいところなし。


QBジェイク・デロームも、いいところを見られず。


解説の方は、「デロームは落ち着きがなくなってくるとまずい」と言われていましたが、
僕の主観では、そういうときの方が「爆発」してくれるように思うんですけどねぇ。
インターセプト喰らいまくりの「逆爆発」になることもありますが・・・)


とにかく今日は、パッとしませんでした。


そうそう、ファルコンズKマイケル・ケイネンなんですが、
プレシーズンゲーム中にも書きましたとおり、
フィールドゴール・キックオフキック・パントの3役を全て1人でこなしてましたね。


最初にフィールドゴールを外したときには、「ありゃ?」と思いましたが、
その後は、まあまあ無難な感じでしたか。


今後も頑張ってもらいたいです。


それにしても、ファルコンズは、オフェンスが止まらないはディフェンスは固いはで、
この試合は、なんか、完璧でしたねぇ。


パンサーズを応援して見ていたのですが、
どこをどうやっても、ひっくり返せる気がしませんでしたよ。


ファルコンズの新人RBジェリオス・ノーウッドは、なかなかシャープな動きで、
今後が非常に楽しみになりました。


あと、「ディフェンスに注目」ということで、
(この試合もディフェンス寄り解説でありがたかったです)
ファルコンズDEジョン・エイブレアムが確かに凄いなぁ、と見ていたのですが、
そのエイブレアムが、最後の最後に怪我で退場。


今後、注目していきたいなぁ、と思っていたので、非常に心配です。
すぐに復帰できるといいんですけども・・・。


とにかく、まあ、この試合は、ファルコンズ意外と凄いなぁ、というのと、
パンサーズ大丈夫か? ということに尽きる試合でしたね。


さて、その他の試合。
ニューオリンズ・セインツクリーブランド・ブラウンズの試合は、
なんとも、オフェンスがパッとしない試合で。


まず、ブラウンズのQBチャーリー・フライが、1プレー目に74ヤードタッチダウンパス!


・・・かと思ったら、反則で取り消し。
動揺したのか、その後、2連続サックを受けたりしてました。


セインツのQBドリュー・ブリーズも、
プレシーズンゲームのときと同様、やはり、そんなにパッとせず、
それでも、なんとかセインツが勝てた・・・という、そんな試合だったように思います。


そして、ニューヨーク・ジェッツテネシー・タイタンズの試合。


タイタンズは、試合前に、スタータークォーターバックを、
QBケリー・コリンズとすることを発表。


・・・ああ、ビリー・ヴォレック・・・。


ていうか、第1週くらい、出場させても良かったんじゃないの!?


・・・と、コリンズが試合中にインターセプトを喰らいまくっているのを見て、
ずっとそう思ってました。


試合展開としては、フィールドゴール3本とタッチダウン1本で、
16対0とジェッツがリードした後に、
タッチダウンツーポイントコンバージョン」2回でタイタンズが追いついたときには、
「なんじゃ、そりゃ!」と思ったものでしたが・・・。


まあ、結局ジェッツが勝ちましたが。


以上、ざっと、感想でした。
明日、また付け加えるかも。