NFL記事引用 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-20 7月20日の記事

木下、いよいよアメリカに出発

 アトランタ・ファルコンズルーキーフリーエージェント契約を結んだ木下典明が、26日からジョージア州フラワリー・ブランチで始まるファルコンズキャンプに備え成田空港から渡米した。今後、木下は25日にチームと合流するまで多くのNFL選手が利用しているスポーツトレーニング施設の『XPE Sports』で自主トレーニングを行う予定だ。

 NFLヨーロッパではレシーバーリターナーの両方で活躍した木下は「最終ロースターに残ることが目標です。トレーニング施設で体調を最高にして、キャンプに挑みたい。緊張はなく、楽しみにしています。自分が自信を持っているスピード、クイックネス、球際や気持ちの強さで(ロースター争いのライバルに)勝ちたい」とコメント。また、「(NFLヨーロッパでの3年間は)短かったです。そして年々、短く感じるようになりました。最初は、初めての海外で不安な事だらけでしたが、今では海外での生活にも慣れました。日本人としての意識は強く持っています。アメリカでナンバーワンスポーツのアメリカンフットボールで、日本人が活躍したら注目されると思う。日本人の凄さを見せたい」と意気込みを語った。

NFL JAPAN:NFL2006:ニュース
Connection: close