コルツのSサンダース、レイヴンズ戦に出場予定

 インディアナポリス・コルツSボブ・サンダースが、9月以来となる2試合連続出場を果たす。未だ膝の負傷から回復途中のサンダースだがチーム練習に参加しており、ディビジョナルプレーオフボルチモア・レイヴンズ戦には出場できる見込みだ。プロ3年目のサンダースは、昨季プロボウルに選ばれ今季も守備バック陣の中心として期待されていた。しかし、第2戦となった9月17日のヒューストン・テキサンズ戦の直後に膝の手術を行った。11月5日のニューイングランド・ペイトリオッツ戦で復帰したが、翌週から3試合欠場。12月3日のテネシー・タイタンズに出場したが、再び翌週から先週のカンザスシティ・チーフス戦の前まで4試合連続で欠場していた。

 サンダースは、「とても気分は良いよ。試合後の月曜日も、膝の感触は良かった。膝は復帰してから今がベストの状態だよ」と、手ごたえを感じている。新人RBジョセフ・アッダイは胸部の痛みで練習を欠席したが、今週末の試合には出場する予定だ。トニー・ダンジーヘッドコーチも、彼のケガは心配していない様子だ。レギュラーシーズンでラン1,081ヤードをあげた新人のアッダイは、先週のチーフス戦でもラン122ヤードを稼ぎ勝利に貢献していた。