まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

えむえむっ!9.5

えむえむっ! 9.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 9.5 (MF文庫J)

  • ストーリー

嵐子とのお付き合いや美緒の告白を経て、若干の変化はありつつも、以前と変わらぬ騒がしい毎日を過ごす第二ボランティア部一同。
ある日第二ボランティア部を訪れたのは「ボランティア部」。
第二ボランティア部のせいで迷惑をこうむっている彼女らは部の改名を要求してくるのだが……。


アニメ化も決定して絶好調の番外編第二弾。
確かに短編集のような構成にはなっていますが、8.5巻ほど無茶なこと(褒め言葉)もしていないし、普通に10巻として出しても良かったような気もします。


一瞬「美緒様が可愛い まる」だけ書いて感想を上げてしまおうかと思いましたが自重。
とにかくそれくらいに美緒様の可愛さが光っていました。
一度デレたからってドSっぷりが全然減らない点が重要ですね! これでこそ美緒様です踏んでください。
恋のライバルということで、嵐子との関係も深まっていて嬉しく思います。
美緒様の嫉妬も嵐子の嫉妬も可愛すぎて困る。


第三話「因縁のボランティアバトル!」がメインの話になるのでしょうか。
新キャラのボランティア部部長・竹澤明姫は気丈にふるまいつつ実は気弱ですぐに人形とおしゃべりをしてしまう巨乳っ娘。
……本当に全くと言っていいほど普通のキャラが出てこない作品だな……。
第二ボランティア部の改名を賭けて勝負をすることになるのですが、勝負方法はバンド対決。今バンド流行ってますもんねー(棒)
しかし129ページの店長のイラストには吹かざるをえませんでした。背後にいるあずにゃ……アズにゃんもさることながら、下の「てんちょう」の文字にやられましたね。QP:flapper、最高です。
そしてまた新たなフラグを立ててしまった太郎。これが優しさの力か……。*1


第五話「ああ熾烈なり間宮流!」では由美の姉3人が登場しました。もちろん全員普通じゃないです(笑)
半分魔法のような間宮流に突っ込むことはもうよしておきますが、マッサージで闘気ってなんなんだよ。おっとつい口が滑りました。
しかし三女の蛇子さまは気になりますね……。美緒様と同レベルの可愛さですって?
なんということでしょう。あの可愛さを持つ少女が2人もいるなんて。
とりあえず早急にイラスト化を求めたい!


アニメ版の声優さんが発表されました。
美緒様役の公開オーディションまでしたのに結局変えてしまうのか……。
石黒さんの美緒様は結構好きだったのですが。残念です。


深夜1時頃、読みながら「あひゃひゃひゃひゃ」と異常な笑い声を上げてしまいました。隣の部屋の人にどう思われているんでしょうか。すみません。