まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

えむえむっ!10

えむえむっ! 10 (MF文庫J)

えむえむっ! 10 (MF文庫J)

  • ストーリー

新学期に入り学年が上がっても、第二ボランティア部では太郎のドM治療に明け暮れていた。
ある日美緒は、なかなか成果の出ない現状に新しい風を吹き込むため、新入部員の募集をしようと言い出す。
あの手この手で新入生を引き入れようとする太郎たちだったが……。


はい、今回も美緒様の至上の麗しさに完全敗北でございます早く踏んでください。いえ、お踏みになってください。
デレても魅力が減じないどころかぐんぐん増加しつつある美緒様にはもう何も言うことがありません。
さりげなく太郎と2人きりになったりくっついたり、それがバレて真っ赤になったり、全体的に可愛すぎる。
もちろん毎度のドSっぷりも安定感ばっちり。変態御用達!
一方の嵐子は嵐子で彼女として頑張っています。
しかし、彼女として普通にいちゃいちゃしているときよりも美緒様その他に嫉妬しているときの方が可愛く見えてしまうのはなぜなんでしょう。
そういうキャラ付けになってしまっているのでしょうか。ある意味不憫な子です……。
そしてさらに増えるデレ陣営。ほんと、なぜ太郎はこんなにモテるんでしょうね。
まあその辺のラブコメ主人公に比べればモテる理由も分からなくもないんですけど。変態ですけど。
太郎の性格からするとこのまま嵐子と誠実に付き合っていきそうな気もしますが、その嵐子に美緒様たちはどう立ち向かっていくのでしょうか。これからの展開に期待です。


今回はキャラクター人気投票の結果発表が行われています。
なんと小説形式。こういう遊び心、大好きです。お祭り感があって楽しいですね。
まさかの作者登場には笑ってしまいました。自分の小説内でもあんな風になるなんて、先生もやっぱり……!
そして投票結果。どういうことなんですか!
ドMの同志諸君は一体何をやっていたのですか!?
読者の心は一つだと信じていたのに。僕は悲しい。


QP:flapperのお二人のイラストは今回も素晴らしかったです。
店長がどんどん格好良くなっていっているのですが。どうにかしてください。


母さんと姉さんは、うん、いつまでもそのままでいて。