まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

4月の購入予定

4月1日
角川スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 洛陽、そして堕月 竜ノ湖太郎
超粒子実験都市のフラウ Code-1#百万の結晶少女 土屋つかさ
聖剣の姫と神盟騎士団Ⅰ 杉原智則


4月10日
電撃文庫
ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング 川原礫
マグダラで眠れⅢ 支倉凍砂
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンⅢ 宇野朴人
OP-TICKET GAME 土橋真二郎
(ゴールデンタイム6 この世のほかの思い出に 竹宮ゆゆこ
はたらく魔王さま!8 和ヶ原聡司)


このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(入門) 谷春慶
魔法少女育成計画 episodes 遠藤浅蜊


4月15日
GA文庫
這いよれ!ニャル子さん11 逢空万太
のうりん6 白鳥士郎


4月20日
富士見ファンタジア文庫
天翔虎の軍師 上総朋大


4月25日
MF文庫J
緋弾のアリアⅩⅣ 赤松中学
星刻の竜騎士ⅩⅡ 瑞智士記
いもうとがかり3 月見草平
疾走れ、撃て!8 神野オキナ
(一年十組の奮闘3 十文字青


スーパーダッシュ文庫
ベン・トー10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円 アサウラ


メディアワークス文庫
なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る 野崎まど


4月30日
ファミ通文庫
“空蝉” ヒカルが地球にいたころ……(7) 野村美月
四百二十連敗ガール2 桐山なると


23冊。カッコに入ってるのは前巻を積んでしまっているので、それまでに追いつければ……という感じ。いや、うん、頑張ります。
来月はかなり豪華ラインナップでどれも楽しみなんですが、しいて言うなら『のうりん』『緋弾』『ヒカル』あたり。特に『緋弾』は続きが気になりすぎて待ちきれません。あ、『いもうとがかり』はだいぶ延期が続いたので出てくれて本当に嬉しいです!
新作ではなんといっても野崎先生の『なにかのご縁』。今までのノリで来るのか、はたまたガラリと変えてくるのか、あらすじからはどうも読めないのですが、どちらにせよ期待大です。
土橋先生の新作もありますね。こちらのあらすじは思わず二度見してしまいました。色んな意味でわくわくしてます。


4/2追記:
これ忘れてました↓
IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ文庫の新作もできるだけ読んでみたいですね。