まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

中古でも恋がしたい!2

ストーリー
転校生としてやってきた、清一にトラウマを与えた初恋相手こと諏訪間天女。
オタクの天敵、ゆるふわギャルへと変貌していた天女は、清一のトラウマを利用し彼を服従させようとする。
そんな彼女に激怒した古都子は不良モードで迫るが天女は全く意に介さず、結果、古都子の悪い噂が過激化してしまい……。



新ヒロイン・天女(イブ)の登場に合わせてますます蔓延する綾女の悪い噂を打ち消そうとみんなで頑張る回。
わりあいラブコメ要素は少なめでしたが、綾女のために友人一同で力を合わせていく姿が素敵でしたね。
見た目からしてめちゃくちゃ悪そうなイブも、蓋を開けてみればなかなかに面白いキャラクターでした。


清一が三次元の女の子に絶望するきっかけとなった少女・イブが登場しました。
いやもう、今回に関してはイラストレーターさんに拍手です。このいかにもなキャラデザ! すごく悪そう! このイラストのおかげで、読む前に第一印象が決まってしまいました……。初登場時はガングロメイクってんだからまた笑える。
その社交性の高さであっという間にクラスの人気者になっていくイブと、またも一方的に陰口を叩かれていく綾女。
ほんと、この学校の生徒たちの頭の悪さにはふつふつと怒りが沸いてきてしまいますね。確かに誤解されやすいかもしれないけれど、綾女はこんなにいい子なのに!
そんな綾女の印象を変えるために、数少ない友人一同で頑張っていく展開が胸アツ。友達というものはいいものですな。


綾女本人の頑張りもあり、少しずつ生徒たちに理解されていく綾女が幸せそうでよかったです。
いつもの4人組+妹ちゃんはもちろん、先生たちも地味にニクい働きをしてくれていました。
特に初芝は、綾女の噂に対する負い目もある分、人一倍綾女のために尽くしていたように思います。このふたりの友情は、見ていて微笑ましいですね。
綾女が変わって、そしてイブも。一度本気でぶつかり合った彼女たちは、まだ友達未満かもしれませんが、これからどんどん仲良くなっていけそうな気がします。
さて、主人公を囲むヒロインが順調に増えつつありますが、肝心の清一はいつ三次元の女の子に目を向けるようになるのでしょうか。
今度はラブコメ方面に期待しつつ、次巻を待ちたいところです。


生徒会長と妹ちゃんのカップリングはアリだな!