庭のブラックベリーの防鳥ネットに

カブトムシが引っかかってた(-_-;)

めんどくさい( ̄∀ ̄)

でも仕方ないので救出してやるw


だいたいオナガやらムクドリが木の実を食べに来なけりゃ、ネットなど張らなくてもいいのだが。



で発見時。

網が脚のトゲトゲに絡まるわ、体節にくい込むわで、ほどくのは不可能。



網を切り取る。


鋏でチョキチョキしながらピンセットで少しずつほどく。







ほとんど取れたけど、前翅の間に挟まったのは全部取れなかった(^_^;)
がなんとか解放。

手が細かいひっかき傷だらけになった上に何十年ぶりかでカブトムシ臭いwww
おまけにヒトスジシマカに5箇所刺された(-_-;)



100%網除去できなかったから恩返しなんていいよ!
気にすんなよ!
恩返しなんてしちゃダメだからな( ̄∀ ̄)