最近の写真4月〜5月①(鉄道篇)

私は鉄ではないのだけどミーハーなので、東武の新型特急がデビューしたという話を聞き、新古河栗橋間の利根川土手に行ってみたw
春日部11:33発のを狙って11:20ぐらいからスタンバイ。
果たして11:50ごろ通過。

練習w

本番(^^;

鉄道の写真は撮り慣れていないのだ(´・ω・)キリッ
という言い訳(^^;★\バキ

といいつつもま、懲りずに家の近所を四季島(2度目の運行)が通るというので行ってみるw
上野11:40発、ヒガハス通過は12:15ぐらい。

トランスイート四季島−美しい車輌ですね。

http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/

鉄道写真というのは鳥や虫と違って場所と時間をおさえれば必ず現れるのだけど、フレーミング一瞬だし、いきもの撮るのとは違った難しさがあるのよねえ。

と、ここまで17時から21時少し前まで掛かってるw

主に写真選びと、トリミング、リサイズ、サイン入れに時間掛かってるのだけどw

今日は疲れてもう眠いので(^^;★\バキ

オマケ。

桶川のホンダエアポートにあった零戦レプリカ。
映画で使ったらしい(岡田くんが乗ったやつかな)。


他の写真や話題はまた明日(^^;