2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館川ダムから小川町へ

普段はソロなのだけど、昨年10/16(栃木−粕尾峠−みどり市)、11/12(入間−名栗湖−顔振峠−黒山三滝)、今年の1/29(真岡大前神社−高根沢町安住神社)に続いて知人とツーリング四度目。東松山方面への新ルート開拓のついでに、先々週(4/4)下見に行った雀川砂…

春日部−杉戸−幸手あたり。

春日部のイトーヨーカドーがサトーココノカドーになったと聞いてちょっと行ってみたw ついでに気になってた場所などへ。エイプリルフールのネタかと思っていたら本当になっていたw ※期間限定ではあるらしいけど http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/04/…

春の花など。

■槻の森にノウルシを見に行く。ノウルシの花を見ると春が来たなあと思う。ササグモかと思ったらどうも違う、イオウイロハシリグモの幼体かな? オオイヌノフグリ。 途中、知人のKさんにお会いして少しお話を伺う。もういなくなってしまったかと思っていたヒ…

3月の写真追加。

■コツバメに会いに。ちょうど天気も良くなって気温も少し上がりそうだったので東松山のほうへw わが家からまあ1時間ちょっと。相変わらずコツバメ狙いの人たちが多いwが、まあ慌てずに植物など眺めつつアセビが生えているところを巡る(^^ ヒサカキ タチツ…