斜め下

夜勤明け。
きっと砦はまだ襲撃されていないのだろう、と思っていたら、事態は想像以上に出鱈目だった。
運用者には微妙に同情する*1が…。


ふと、前回の襲撃率の乱高下もオペミスだったりしたら嫌だなぁ、とも思った。

*1:システム監視の仕事は、変に神経を使うので結構しんどいのだ。

痛い痛い

歯医者で治療の続き。
今回は大分歯を削ったらしく、治療中神経をかき回されるような不快感がしっ放しだった。
目隠しタオルの下は涙目でしたよ。ハズカシー


歯医者の後は髪を切りに。当てずっぽうで入ったお店は、微妙な腕前のところだった。
剃刀の切れ味が悪いのか腕に問題があるのか、皮膚ごと剥いでいるのでは、ってくらいに顔剃りが痛い。
これで料金は他店と同じでございます。2度と行くまい。

シェフを呼べ!!(ぇ

何日か前のニュースで「味覚センサ」の話題が取り上げられていた。
なんでも、こちらの研究室では、甘味・酸味などを同時に数値化するセンサの開発に、世界で初めて成功したのだとか。
これのデモとして、放送中に「牛乳と麦茶と砂糖をある割合で混ぜると、コーヒー牛乳と同じ味がする」という実験をやっていた。
センサの検出結果ではこの混ぜ物とコーヒー牛乳が同様の傾向を示しており、レポーターも「コーヒー牛乳の味がします」と言っていた。


で、これを観てアホなことをふと思ってしまったわけだ。
これを使えば、キュウリ+ハチミツ+αで至高のメロン味も作れるのではないか、とね。*1

*1:度胸がないので試したことはない。

事故防止

夜勤明けに加えて床屋で寝させて貰えなかったこともあって、眠くてかなわない。
黒龍を3回ほど狩った時点で限界。うっかり死をやらかすまえに撤退することにした。
最後にドスビスカス集めをちょこっと。メルホア完成まで後15。はぁ…。


それにしても、ガンナーをやっているのに這いずりで轢かれる理由が良く分からない。
ターゲットにされている時にリロードしたり、焦って撃ち返したりでもしたのだろうか。