Hatena::ブログ(Diary)

Ko-Taのバ・ー・ルのようなもの

2008-11-18

マルチコア・スレッド分散処理その2

f:id:Ko-Ta:20081118051509j:image:w300

みつしり

とりあえずできました。

とりあえず、バグも抜きました。


・ダウンロード

http://kota.dokkoisho.com/#MultiCore


・概要

スレッド分散処理サンプルコード。

CPUによる画像処理部分をn分割して分散並列処理します。

物理コア数が多いほどパフォーマンスと熱が高くなります!!!


分散処理用のスレッドクラスの実装とその管理が今回の目的です。

ある程度汎用的に使えるよう、処理内容(関数ポインタ)をポイポイ出来るようにはしてみましたがはてはて。

詳しくは付属『ReadMe.txt』をご覧下さい。


・遊び方

ただぼけーっとタスクマネージャーを開いて、物理コアの負荷を見て、コーヒーでも飲みましょう。

CPU温度計も見ると幸せになれるかも。

エディ・マーフィーもあるよ。


・更新内容

2011/04/18...直した。

2008/11/18...できた。バグってた!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証