労協 国際ツーリストビューローの現況と年末ご挨拶

 今年も一年ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
 私どもは、2017年に創業60年を迎えます。今後も皆様に、より良い旅のご提案と旅環境が向上するために発信し続け一層の努力をして参ります。
 今年は、営業・組織両面でより充実した方針で臨みました。社会的なニーズに応えたツアーづくりと旅の環境を改善する課題とともに追求し、延べ10万部を超える季刊紙を皆さんにお届けすることもできました。
 また、沖縄の映画上映会を組合員の集いとして取り組み、これらの結果、沖縄支援や被災地支援などの受注は堅調に推移し、組合員も年間ではこれまでの最多の加入に結実しました。
 しかし事業高は、昨年より続くテロ、自然災害、事故の多発に影響を受け、低調だった昨年とほぼ同じ水準にとどまる見通しです。創業60年の来年はホームページも刷新するなど、今年の方針を充実させ頑張りますので引き続きよろしくお願い致します。