退職交渉中

先日、T社の内定が出ました。(M社は筆記試験で落ちました。約一ヶ月待たされてこの結果は少々辛かったです)

内定が出て嬉しかったのですが、もの凄く悩み考えました。本当に転職しても良いのか自問自答、家族と再確認。結局、意思は変わらず転職へGOです。あとは、上司になんと申出ようかと色々悩みました。
  
月曜日は忙しいので、できれば金曜日にしたかったのですが、諸事情により可能な限り早く言わなければならない状況だったので、夕方上司を会議室へ呼び出して、「家族ともいろいろ相談したのですが・・・」と切り出し、「来月中に退職したい。なるべく早く来てくれと言われている」等など。なんとか無事、退職意思を伝えることができました。

そして、うちのボスから、
・転職癖をつけるな。
・転職先で、最初の印象が肝心だぞ。
・スキルの棚卸をして、今のうちに不足スキルを勉強しておけよ。
等、ありがたいアドバイスを頂戴しました。
 
辞めると言っている裏切り者なのに。。。
そう思うと申し訳ない気分で一杯になりました。(´・ω・`)
 
だけどもう後には引けない。戻れない。前に進まなきゃ。
退職交渉一回目は順調だったと思う。
大変なのはこれからかな。
 

退職前後の手続きまるわかり―会社をやめる人のカンペキガイド

退職前後の手続きまるわかり―会社をやめる人のカンペキガイド

初級シスなくなるの!?

今更ですが、はてな注目URLで気付いた。
 
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ − @IT
 
他の試験も変わってる。
移行するのは平成21年度春期から。
 
そして、オイラが受験するセキュアドがなくなり、情報セキュリティプロフェッショナル試験」(仮称)が新設されるようだ。
 
うーん。
なんだかな。
セキュアドに受かっても忘れ去られるような資格になるんだろうな。
なんかモチベが下がる一方。