退職交渉〜退職へ

ひさびさの更新です。
気がついたら約1ヶ月も更新してなかった。
忙しいのと、なんとなく書く気がなかったから放置してたんだけど、時が経つのは早いものですね。
 
ようやく今月末で退職することになりました。ここまで来るのは結構大変でした。(^^;
 
上司と退職交渉をしていたのですが、人手不足の状態なのに私が退職するというので、現場はかなり悪化してまして、全然退職日を決めることができませんでした。
 
そこで、退職日を決めてもらえるように退職スケジュールを作成・提示しました。これが結構有効だったようで、こちらの思惑通りに進めれるようになりました。上司も引継ぎ状況を把握できるので安心だったと思います。引継ぎは、後任者へなるべく迷惑を掛けない様にしたかったので可能な限り誠意を尽くしました。しっかりと引継ぎできたので、自分では納得しています。ただ荷が重いPJ(恐らく火を噴くPJ)なので今後心配ですが。。。
 
退職願も無事受理され、退職届等の書類も提出したので、もう少しで退職完了です。あとは来週1日出社して、退職挨拶すれば無事完了となります。その後は、有給消化モードに突入です!
 
転職・退職は初めてなのですが、かなりのパワーと勇気が必要だと改めてそう思いました。きっと次の会社でも最初は苦労するだろうなぁ。。。と思う今日この頃です。

踊る大捜査線 THE MOVIE

何度見てもおもろいね。踊るは。
青島刑事をはじめ、いろんなキャラが非常にいい味を出してます。
オススメ度:★★★★
Yahoo!映画 - 踊る大捜査線 THE MOVIE

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

7つの習慣

読んだ方も多いと思うですが、この本オススメです。非常に参考になります。ビジネス本、人生哲学というのでしょうか、人間関係、仕事、家族など様々な場面で活用できます。この本を読んだおかげで、人としてのレベルが上がった気がしました。あとはミッション・ステートメントや原則中心などを実践してみます。これで成功に一歩前進か?

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!