AFTER★SE7EN このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-26 私がそれを語ってもしょうがないと思いつつも

Kow2006-09-26

人知れず変わっていく社会

11:46 | 人知れず変わっていく社会を含むブックマーク 人知れず変わっていく社会のブックマークコメント

ゲームアイテムだまし取る=100人分、24歳逮捕香川県

(時事通信社 - 09月25日 21:00)

 インターネットゲームメイプルストーリー」の参加者から課金アイテムをだまし取ったとして、香川県警生活環境課は25日、詐欺の疑いで、東京都練馬区大泉町、無職伊藤進一容疑者(24)を逮捕した。同課によると、オンラインゲームのアイテム詐取に詐欺罪を適用したのは全国で初めてという。

 伊藤容疑者は今年1月までの約1年間で、「100人以上から2、3万ポイント(2、3万円)分のアイテムをだまし取った」と供述しているという。 

時事通信社

「そんなのゲームの世界だけの話じゃん」という時代は終わった!

ゲーム世界に対しても刑法を適用されるということで、

将来的にはPK行為(Player Killer)に対して殺人罪が適応されるとか、

シーフの「盗む」スキル窃盗罪でタイーホとかが行われるようになるだろう・・・。

・・・なわけはないが。