Hatena::ブログ(Diary)

汎用 Google Maps API スクリプト “ KsGMap ” 開発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-13

[]情報ウィンドウにタブが新設

Google Maps の情報ウィンドウ(吹き出し)にタブが新設されました。

情報ウィンドウは、その性質上サイズが限られていたのですが、このタブによって多くの情報を収納可能になりました。

サンプル

サンプルはニューヨークのベーグル屋をローカル検索したものですが、情報ウィンドウを開くと「住所」と「詳細」が選択できるようになっています。


Google Maps API でも利用できるようですので、KsGMap も近く対応する予定です。

久しぶりにわくわくするバージョンアップです。


参考:Google Group:Tabbed infoWindow

尚、この情報はまだ公式ドキュメントには掲載されていません。


追記

早速テストしてみました。こちらです。

英語版Google-Maps-API-Groupに掲載された情報を、アレンジしました。たぶん、まだまだ改良の余地ありです。


追記(2005年10月20日)

TEDDY-Gさんが、Google Maps APIグループ本家がまとめた内容を和訳されました。

Google Mapsでタブ付Info Windowを使うHackの和訳

Connection: close