アルター : 平沢唯 (けいおん!)



アルター : 平沢唯 (けいおん!) 】
発売元アルター
発売日2010年04月下旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作たなか☆せんう
価格\7,140(tax in)
満足度



元気いっぱい満面の笑顔です。


正面                                              背面


左                                                右


ギー太(ギブソンレスポール・スタンダード)


ボディの再現度は非常に高いです。
デザインはコミック版に準じたハニーバースト・フィニッシュ。


サイドとの接合面の処理の粗さとピックガードの塗装のゴミが残念ですが…。


ピックアップセレクターとバックパネル


ピックアップセレクタは「RYHTHM」「TREBLE」の文字が印刷されていますし、
バックパネルもネジ止め部分がシルバーで塗装されていて、非常に芸が細かいです。


ヘッド部分は
秋山澪
のベースと同様にペグまで細かく作られています。


黒ストッキングに覆われた、程よく肉付いた太もも。
また、ローファーの質感もいい感じです。


下から覗き込むと、ストッキングに隠れたパンティのラインが…(;゚∀゚)=3


今回も台座には『けいおん!』のロゴ・名前・担当パート・バンド名がプリントされています。








けいおん!!』より『平沢唯』です。


先日の秋山澪と同様に発売が延びに延びましたが、遂に手元に届きました。







このフィギュアの完成度を見ると、発売を待ちに待った甲斐があります。


アニメ版と違わぬ表情、崩されることなく再現されたスタイル。
全身で楽しさを表現している感じがして、見ている側も楽しくなりそうです。


抱えているギー太も、秋山澪のベースがそうだったように随所のこだわり方が半端じゃないです。
特にボディの表現は、どうやったらここまで再現できるのか…。
あまりにも素晴らしすぎて、感嘆の声を上げることしかできません。


反面、サイドの部分との接合面が粗いのが残念です(つД`)







6月には中野梓、他にも琴吹紬田井中律も鋭意製作中ということらしいのですが、これは期待するなという方が難しいですね。