京都アニメーション : 秋山澪 (けいおん!)



京都アニメーション : 秋山澪 (けいおん!) 】
発売元京都アニメーション
発売日2010年07月
サイズ1/8スケール(約216mm)
原型製作小島翔
価格\8,000(tax in)
満足度



やや恍けた感じの表情に見えなくも…。


正面                                              背面


左                                                右


頭頂部から毛先へ向かうにつれて、光沢が強くなっていきます。


部内で一番とも言われるバスト。


フワッと翻る幾重にも重ねられたスカート。
細部に施された皺がより躍動感を感じさせます。


帽子は固定されているので脱着はできません。


ステッキも固定式で脱着不可。
ただ、ポーズがポーズなので脱着可能にする必要性は無いでしょうけど(゚∀゚A```




『これが本当の私。』





けいおん!』より『秋山澪』。


京都アニメーションからWEB通販限定で発売された作品。
けいおん!』の第一期エンディングの衣装デザインになってます。







他社から発売されている制服やメイド服とは異なり、エンディング時の衣装ということで一風変わった感じです。
また、ポーズも独特な印象を受けます。


造形は重要な顔はもちろんの事、幾重に重なるスカートから指先まで、細かく仕上がっています。
塗装も全体的に綺麗に塗られています。


帽子は赤いストライプの部分がソリッドカラーではなく、メタリックカラーで塗装されているのに驚きました。
また、ステッキも光沢があり、先端部分は丁寧にゴールドカラーで塗装されています。
ほんの僅かな部分なので、もしも塗装されていなくても気づかなかったかも…。


よく分からなかったのは、髪の毛の塗り分け。
頭頂部側は艶の無い黒色なのですが、後ろ髪は途中から毛先へ向かうにつれ、光沢のある黒色で塗られています。
艶なし一辺倒でも良かったんじゃないかと思うのですが(^-^A```







第2弾、第3弾と展開されていく京都アニメーション製フィギュア。


エンディングのデザインに沿った形ならば、残るキャラクターは平沢唯のみ。
ですが、コンセプトに則した形で中野梓も展開されるといいなー…と思います。