コスパ レジーニャ : 黒乃胡夢 (ロザリオとバンパイア CAPU2)



コスパ レジーニャ : 黒乃胡夢 (ロザリオとバンパイア CAPU2) 】
発売元コスパ
発売日2010年08月初旬
サイズ1/6スケール(約285mm)
原型製作zenko(硫黄泉)
価格\8,800(tax in)
満足度



ちょっとダンゴっ鼻ぽい気がしますが…。


正面                                              背面


左                                                右


バサッと大きな翼を広げています。


代名詞と言えるであろうバストと、尻尾の生えた緑色の下着。


これはオムライス…?







ロザリオとバンパイア CAPU2』より『黒乃胡夢』です。


ベースデザインは第一期11話での衣装でしょうか。







個人的な感想としては、キビシイです。


造形は原作と比べて肉付きがいいというより、丸いスタイルになってます。
また、接合面に大きめの隙間が見える箇所があります。


塗装はかなり粗く、ダマや剥げている箇所が多々見受けられます。



キャストオフについて。


メーカーサイトでの注意書きに「メイド服は一度外すと着せられませんのでご注意ください。」とありましたので、
再度着せる際には接着剤の出番かな…と思いつつ剥いでみました。



肌にピッタリと固着していて、剥がれません。
温めてみましたが、剥がれません。


結局、無理に剥がした結果、スカートの塗料がベットリと肌にくっついていました。



一応、スカートの各所に対になったダボと穴はありましたが、それぞれ固着してました。
接着剤らしきものがはみ出たような箇所もありましたし…。


これって「外すと着せられません」ではなくて、「外してはいけません」ってことなのでは…?(゚∀゚A```
下半身でこんな感じだったので、上半身は怖くて外しませんでした。


力の入れ具合とか、温め方が足りなかったと言われたら反省するしかありませんが…。


今回のフィギュアはキャストオフして遊ぶことは考えず、そのままの姿で飾る方が良さそうです。







原作が血生臭い方向へどんどん進んでいっているのですが、初期のように緩めの流れに戻れないんでしょうか(゚∀゚A```
ジャンプ系作品の宿命なのでしょうが、ちょっと行きすぎた感じが…。