趣味を自分の都合で書き綴る日記

2011. 06. 09

グッドスマイルカンパニー : 遠坂凛 (Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS)


グッドスマイルカンパニー : 遠坂凛 (Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS) 】

発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011年06月上旬
サイズ1/7スケール(約265mm)
原型製作横田健
価格\8,800(tax in)
満足度



強く見据える凛々しい表情。




方々へ靡く髪の表現が素晴らしいです(*゚▽゚*)


細いウエストにしかりと浮かんだヒップライン。

そして増量されていると思われるバストが綺麗に表現されています。


オーソドックスで飾り気の無い白。


絶対領域は健在です。


標準仕様は右手にペンダント、左手は無手。


「アゾット剣」持ちの右手と「宝石」持ちの左手に差し替え可能。






台座には三本の剣が突き刺さっています。


試してはいませんが、無理をすれば握らせることができそうな気も…?


荒れた地面のような意匠の台座。







Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』のヒロインキャラ、「遠坂凛」です。


以前に同社から発売された作品よりも凛々しい表情になっての発売。

表情だけを見ると凛々しいのですが、全体で見ると儚いような、寂しいような印象を受ける不思議な作品です。





ここ数ヶ月の間に発売された同社製品に勝るとも劣らない完成度。



身体のラインや髪の細部に亘って完成された造形。

そして、文句のつけようもない表情の再現度。


付属するアゾット剣や台座に突き刺さる剣も一つ一つがしっかりと表現されています。



塗装は光沢が強い上衣とニーソックスが目に付きますが、他の箇所は抑えられています。


今回、塗装に於いて特筆すべきは「髪」だと思います。

これだけ細かい造形が成されている上に、グラデーション塗装が靡く房ごとに綺麗に施されています。



付属品はアゾット剣とハンドパーツ各種、台座と付随する三本の剣。


台座と三本の剣はいい表現方法だと思いますが、ダボ穴は剣が確実に嵌り込む形になっていないので、

少し振動を与えると抜け落ちることがある場合があるので注意が必要です。





今までに発売された各種セイバーの完成度も目を見張るものがありましたが、今回の遠坂凛も素晴らしい完成度。

Fateのキャラクターに何か思い入れでもあるのでしょうか。





      



スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証