PLUM : アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (GOD EATER BURST)



【 PLUM : アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (GOD EATER BURST) 】
メーカーPLUM
発売日2012年07月下旬
サイズ1/7スケール (約310mm)
原型製作ホンダシンジ(PMOA)
価格\8,190(tax in)
満足度



目も口も尖ってます。




   


   




服を浮き上がらせる程の素晴らしいおっぱい。



素晴らしき下乳。


何か拡張パーツでも取り付けられそうなブレスレット。


スカートは着脱可能です。




   


   



引き締まった腹筋。
ヘソは処理が少し雑で汚いです…。


パンティストッキングは下着の部分が塗り分けられています。


一般的な円形の台座。


神機を支えるためのスタンド。




 


 
巨大な“神機”。




 





GOD EATER BURST』より「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」。


このゲームは未プレイなので、このキャラクターがどのような位置づけなのか分かりませんが、
サンプル画像を見た時に惹かれ、購入を決めました。







1/7というスケールサイズにも関わらず、逆手に構えた神機のせいか大きく見えます。


本体・神機ともに細部まで造形されています。


髪の毛の表現や服から覗く下乳など、見事な造形美。
神機の機械的な部分はもちろん、生々しい部分までしっかりと表現されています。


ただ、スカートを外した際には足の接合部分に隙間が見えたり、左腕の角度がサンプルと大幅に異なる点が残念です。
特に左腕の角度の差異は深刻で、スタンドの角度が少しズレると神機が脱落するか、左手が浮いてしまって添えることができません。



塗装面では特に目立つ問題点はありません。


パンティストッキングの塗り分けや神機の金属感、サスペンダーの金具やサイハイブーツの鋲、
ブレスレットなどの細かい部分まで綺麗に施されています。



付属品は神機と台座、神機を支持するためのスタンド。


重量級の武器を支持するためのスタンドが付属する作品は数多く、その中でも使わなくて済む作品は多いのですが、今回に至っては必須です。
スタンド無しの状態では右手のみで支える形になるのですが、神機の形状や重量から保持することができません。







ゲームの公式HPを見ると、他にも魅力的なデザインのキャラクターがいっぱいです。
いつかはアリサ・イリーニチナ・アミエーラ以外のキャラクターも立体化されるのでしょうか。