アルター : 百姫 (朧村正)



アルター : 百姫 (朧村正) 】
発売元アルター
発売日2010年07月(再販:2013年01月下旬)
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作元徳
価格\8,190(tax in)
満足度



口を尖らせて、少し不満気味?




   


   



程よいボリュームの簪。


左手は袖パーツを交換することで角度が変わります。


右手は鞘持ちと無手の交換ができます。


刀は納刀できます。


肩当ては干渉しやすいので、袖パーツの交換時には注意。


とってもやわらかそうなお尻。


幾重にも布を巻き付けたようなロングブーツっぽい脛当(?)。


岩間を流れる水の表現が素晴らしい台座。


刀と鞘。
鞘と一緒に写っているハンドパーツは取り外せません。




 





朧村正』より「百姫」。


このゲームは未プレイなので、どんなキャラクターなのか素性を知らないのですが、
再販情報をパッと見た時に惹かれて購入しました。







綺麗で可愛い造形に、各所に施された美しい塗装。


難点としては柄が太めなので左手に握らせる時に色移りが避けられない点と、
左の肩当てが袖と干渉しやすいので、袖パーツの交換の際には慎重な作業を要する点。
特に肩当てに関しては袖パーツがキツめで外しにくい事もあり、思いっきり引っこ抜くと勢いで指などが当たって肩当てが破損する可能性が。
(私はそれで破損してしまったので、接着剤で固定してます…)



付属品は台座の他に、刀、鞘(右手パーツ付)、左袖パーツ。
先述の通り袖パーツの交換には注意が必要な点と、納刀状態のポーズを取る場合は順番を間違えると刀を破損する危険性が高いので、
付属している説明書に記載された手順に従って部品を組み合わせていきましょう。
(こちらは破損せずに済みました)







来月下旬には紺菊が発売されるとの事ですが、どうしようか悩んでます。
あのおっぱいは非常に魅力的なのですが。